あるマル秘テクニックで、あなたの生活が常に英語に囲まれた生活に! | 【Rinrin@Ringuish】おもろく楽しく英語を真剣に話せるようになろうがモットーの英語ブログ

【Rinrin@Ringuish】おもろく楽しく英語を真剣に話せるようになろうがモットーの英語ブログ

英語が話したい!海外に行ってペラペラで無双したい!
でも全くわからない…
そんな悩みを持つあなたに、
自信が無くても、お金が無くても
日本で話せるようになれる為の
情報発信中!!



んにちは!りんりんです!


今日私が紹介する
英語に関するテクニックというのは、


あなたの語彙数を爆発的に
増やすマル秘テクニックです!!


あるちょっとしたことを意識すると
あなたの語彙数はなんと
今の倍以上に増えてしまいます!


私自身、凄く語彙数が少なく、
暗記も凄く苦手にも関わらず
色んな暗記方法を実践していたのですが、


全く語彙数は増えることは
ありませんでした、


覚えることはできた単語は
もちろんあるにはあったのですが、


翌日になると覚えたはずの単語が
全く思い出せずじまいの日々を
繰り返し続けてしまい


暗記に膨大な無駄な時間を
かけ続けていました…



「どうしよう…明日テストがあるのに
全く単語を覚えられない!」


「あーっ、あれって英語で
なんて言うんだったっけ!?」


こんなことを思いながら私は
苦手な暗記をし続けていたので、


私の英語への興味は段々と
薄れていくばかりでした…


「もう、英語の勉強辞めて
他のことでもしてしまおうかな」


とさえ考えてしまうほどに
荒んでしまいました。


しかし!そんな荒んでいた私に、
今では私の師匠である方が


ちょっとしたことで語彙数を増やす
あるテクニックを教えてくれたんです!


それを聞いてすぐに実践した


私の語彙数は文字通り
劇的に増えました!


その方法を知ってから身の回りの全てが
違って見えるようにもなり、
性格も凄く明るく楽しくなりました!


もしこのあなたがこのテクニックを
知り語彙数が増えれば、
これらのことだけでなく、


・会話が淀み無く続けれるようになる!


・単語テストで良い点を取れて、
皆から羨ましがられる!


・英文がスラスラ読めるようになる!


・語彙が増えるので比例して、
会話の引き出しも増える!


と素晴らしいメリットが
沢山出来てしまいます!





あなたがこれ知らないまま、
語彙数が増えることなく変わらなければ



・訳をする時にいちいち時間を
かけてしまう。


・英文を理解しながら読む事ができず、
進歩が望めない。


・相手の話す内容に知らない単語が
出てきた時に意味がわからないままに
なってしまう。


といったあなたにとって
最悪なデメリットが生まれてしまいます!




話せないまま諦めて終わってしまうのは
絶対に嫌ですよね?


そうならないためにも今絶対にここで
テクニックを覚えるようにしてください!


そのテクニックというのは


優先言語を日本語から
英語にチェンジする!!


というテクニックです!!


方法1


見える物、聞こえる物、全ての物を
意識して英語として考える!


これを常に意識すればあなたの
周りの物全てが英単語へと変わります!


例えば、外を歩いていると、


あ!あそこにネコがいる!

    ↓↓↓

あ!あそこにcat(ネコ)がいる!


家の中で意識してみると…


壁に時計がある。

    ↓↓↓

Wall(壁)にClock(時計)がある。


といった具合にあなたの回りのものを
何でもいいので簡単に
置き換えてみるのです!


方法2



聞く音楽や映画を意識して英語のものに
変えるようにする!


音楽では邦楽のものでも
英語歌詞がたくさんある歌や、


あなたの好きな海外アーティストの
音楽を聞くようにしてください!


映画では英字幕のみで
視聴するようにしてみましょう!


オススメはNetflixです!


沢山の映画、ドラマが様々な
シチュエーションの言葉やフレーズが
簡単に学べます!



方法3


分からない単語が出てきた時は
何よりも最優先でそれを調べる!


シンプルに分からないものはすぐに
調べるようにしましょう!


「これなんだったかなぁ??」
という疑問が無くなってしまう前に


必ず意識して調べるように
してください!!


れらの方法は今からでも常に
意識するようにしてみてください!


これを意識することで、常に英語を
接せれる状況を作ることができます!


意識する、しないであなたの英語力に
大きく影響を与えます、
必ず意識していってください!


それでは今からあなたの周りを見渡し、
目に入ったものを全部英語として
取り入れてみましょう!


できましたか?もしそうなら
たった今あなたの語彙数は増えましたね!


さぁこれから意識して、単語を増やし、
沢山話せるようになりましょう!!


今日はここまでとします!!
次の記事でまたお会いしましょう!


りんりんでした!