2年前に、“教育”が最も大切だ!と気付き、
自分のオンラインサロンで【神道】や【真の実】など
を伝えることを始めました。

真の実とは、心の心柱のことで、
現代に大切な【お金、心、時間】の3つの交わった
真ん中に生きる真実があると説いています。

あれから2年経ち、ひょんなことから
138年前の教科書に出会い、2年前に考えたことは、
正しかったのだと確信し、心が高揚しています。

ただ、79年間も、3,4世帯に渡り伝わってきた
歴史観を含む、日本人の在り方を
また元に戻すことの難しさを痛感しています。

でも、諦めたくない。

なぜ、こんなふうに、日本人が変わってしまったのか?

すべての解明が出来たからこそ、真実を伝えると、
逆に歪みが出るのも予想できます。

教育法が改正された2006年。

これも、安倍晋三元総理がなされたことです。

戦後、一度も改正されなかった教育法。

ただ、法をまともに起動させるには、
現場が変わらないといけない。

それが、1番難しい。

たまたまお話しを聞く機会がありました今田忠彦先生の
著者を拝見しましたら、おこがましいのですが、
私が、この2ヶ月弱の間、のめりこむように勉強し、
読書する中で、問題提起していた答えのようなものが、
こちらの著書に書かれてありました。

やはり、いまの自分の答えに達した考えは、
間違えてはいないと後押ししていただいた気持ちです。

6年前に書かれた本。

さらにいうと、2006年に教育法が改正されて、
18年も経っているのにも関わらず、
変わっていない教育の現場。

しかし、少しずつ、少しずつ、
肌で感じます。

日本人の目覚めが起きていると✨✨

きっと、私がこのように書いていても、
「え?何?興味ないよ」と思う方が大半だと思います。

でもいいの。

【興味ある人】は、確実に変わってきている人たちだから✨

時代は❷極化と言われているけど、
私はね、この2極化なんだと思っています。

・真実を知り、自信のある自分で生きる人
・真実を知ろうとせず、偽りの自分で生きる人

真実は、一つ‼️

いつだってね。

そして、真実を知り得ないのは、なぜか?

それは、圧倒的に本を読まないからだと思う。

マスメディアは、ストーリーにあげているように、
偏った報道ばかりです。

真実を見つけやすいメディアの場所は、
本📕‼️

最近の方は、読書しないでしょう?

だから、何が真実で、何が間違いなのかさえ、
選択できない人が多いの。

本にこの世の答えがあります。

真実とは、ドキドキワクワクし、
のめり込むほど、夢中になるものです。


#陽子ジェンヌ
#真の実
#教育