FujiSankei Business i. 2007/6/19


これって凄いと思いませんか?産油国でもない

日本が輸出をするのですよ!つまり、日本の技

術力が優れているということなのです。


普通に考えれば、運送コスト等が発生するので、

産油国自身が生成をして付加価値を付け売るで

しょう。


実は、それができないというレベルのことがたくさ

ん日本にはあったりするのです。

今回フジサンケイビジネスアイ さんで取り上げられ

ていた石油の元売りならいいのですが、実は、羽

田付近や大阪などの中小の工場で世界に誇る技

術があったりするのです。


ただし、後継者不足という問題があり、これから景

気の浮上に伴う人手不足により、余計問題が大き

くなることでしょう。


世界に誇れる技術をいかにして守るか、安倍総理

の手腕が問われるところです。


今日は、『夕刊』で検索しました。

Ma Mere L'oye さん

クリーンディーゼル車を普及させよう! さん

株式総括 さん

ピジョンダイアリー さん


ちなみに、元外交官の原田さん が、フジサンケイビ

ジネスアイ をお勧めしていましたよ~。



投資のこと丸分かり読本無料ダウンロード