美しい国というキャッチフレーズは、ちょっと曖昧
だったような気がする。
いっそ、道路清掃を義務化するなど美化活動を
最大の政策として展開するというくらいでもよかっ
たかもしれない。
それを中途半端に再チャレンジだとか、教育改革
だとか一貫性が見られないから、何が美しいの?っ
て話になってしまう。
これらは、美しいキャッチフレーズにはそぐわな
い。本当に美しいという部分だけ前面に出し、ヒソ
ヒソと教育等の政策を行うべきであった。
ただおしゃれなキャッチフレーズを付けるというの
では、総花的にならざるを得ないということを知ら
なかったのだろうか?
小泉さんの郵政民営化!改革!この単純さがい
いのである。カルロス・ゴーン氏の180等も分かり
易さという面ですぐれていた。
スローガン、キャッチフレーズというものの大切さ
を安倍内閣から学んだ気がする。
今日は、『キャッチフレーズ』で検索しました。
およげ!しろぶたくん
さん
裏However・・・
さん
★微塵我報★
さん
ラット魂!
さん(猫がかわいいです。)
Gooの骨頂
さん
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