えっ!変化?大相撲春場所千秋楽は25日、大阪府立
体育会館で行われ、大関・白鵬(22=宮城野部屋)が2
敗で並んでいた横綱・朝青龍(26=高砂部屋)を優勝決
定戦で下し、5場所ぶり2度目の優勝を飾った。

ところが、白鵬が左に変わって朝青龍をはたき込みで撃
破するまさかの展開に、熱戦を期待していた館内も拍子
抜け。場所前の八百長疑惑報道を受け、疑惑一掃を誓っ
た場所だったが、何とも後味の悪い結末となった。
(スポーツニッポン)
[記事全文]

さて、これを見てどう思うでしょう?拍子抜けだぁ?大きな
お世話ではないか???2敗同士の戦いは、熱戦では
ないのか?

がっぷり四つに組まないと熱戦にはならないのか?高校
野球の松井の連続敬遠だって、ルールに則った戦いでは
ないか?それも協会の連中まで非難しているのだから最

低ですね。

この日本的な根性論は、正直よくない。ルールがある以
上、それを守るべきなのである。確かにグレーな部分を
突いて、道徳に反するような行為はよくないと考える。で
も、まずはルールを守ることが絶対である。

今日は、『相撲』で検索しました。
おーぜきのモンゴルひとり相撲 さん

かめひろのスタホSF奮闘記 さん

ガル白の憂鬱 さん

出張はりきゅう師の日記 さん

ぶつくさ日記 さん


金持ちは悪い奴と思っている人は読まないで。あと3日で新年度!!無料情報はコチラから!