今日は、お昼から夕方の6時まで虎ノ門で行われたネットワークビジネ
スのセミナーにお邪魔してきました。ネットワークビジネス自体には、
あまり向いていないので、ディストリビューターとして活躍することは
ないと思いますが、自分の夢を実現するというモチベーションの高い方
のお話を聞けるのがすばらしかったです。

今日参加したセミナーの両方で言われていましたが、上手くいかない原
因を周りに求めたりします。景気が悪い、あいつが悪いなどなど。でも、
実際は自分に問題がある。自分の考え方が間違えている。上手くいか
ないとき自分と対話をすることが重要なようです。

お昼からほぼぶっ通しのセミナーを終え、新宿へ向かいました。次ぎに
お邪魔したのはセミナーズというセミナーのポータルサイト主催のセミ
ナーでした。講師はジェームス・スキナー氏でした。

彼の気合いの入った講演、とっても感動しました。成功するためには、
一ひねりが必要、でも二つはいらない。なぜなら難しすぎるからだそう
です。いかにシンプルに分かりやすくするかが成功と失敗の分かれ道だ
そうです。

そして、得たい目標を明確にする際、重要なことは、お金を得たいなら
ばいつまでにいくらを手に入れたいのかを記入することである。神様は
暇じゃないという表現だったが、それくらい明確な目標を作らないと、
モチベーションを維持することができないということのようでした。

成功するためには、目標を明確に設定し、達成に向け努力し、その努
力を達成まで続けることが重要なのだそうです。すでにいくつかの平
成17年の目標ですが、具体的に明確にするために再構築しようかと
思います。

とっても素敵な1日を過ごすことができました。なにやらいい出会い
あったようですね。

6/17にもジェームスのセミナーがあるようです。