最近、不動産投資をする人の口から家賃保障をしてもらっているから
安心という言葉がもれてきます。

それっておかしいと思いませんか?家賃を保障しないと入居者がいな
いところを紹介されているのでしょうか?新築の時には家賃保障なん
て絶対に必要ないです。もし、必要だとすると大変問題のある物件を
つかまされているか、保障料をぼったぐられているのである。

家賃保障の契約書を見て欲しい。必ず、2年ごとに相場や物価等を勘
案し、保障内容の見直しを行うなんて書いてあるはずです。そうです。
中古になった時に家賃保障が役に立つはずなのに保障内容の見直しに
より、当初想定していた保障が得られないはずです。

何でもかんでも保障されていてローリスクの不動産を得ることって難
しいと思いますよ。

ちょっと気にとめて投資の勉強をしてくださいね。