人はいつも

 

「誰か」を見て動く習慣があります

 

 

もしあなたがパンを買いに出かけたときに

 

あるパン屋に行列がついていました

 

 

そのときあなたはどう思うでしょうか?

 

「人多いなー・・・」「よく並ぶなー」

 

という人もいると思いますが

 

「なんであんな行列ついてるの?」「あそこっておいしいのかな?」

 

ってなりませんか?

 

そう思ったら買いに行きますよね

 

例えその日に買わなかったとしても

 

またの機会に買いに行くかもしれませんよね

 

 

このように行列というのは

 

「人気」を頭に思い浮かばせるのです

 

そう思い浮かんだときには人は「人気」のところに行くようになります

 

これが連鎖していくのが「流行」ですよね

 

 

このように行列を作ることによって集客力を上げることができます

 

 

では行列はどうつくればいいのか?

 

お店なら「グランドオープン」のようなときですよね

 

この前に多く準備をして人を集める

 

あとは前の記事であったみたいに口コミで人が集まるので

 

よく言われる「商売は最初が大事」というのはこういうことですよね

 

 

なのでぜひ1度だけでいいので行列をつくる工夫をしてみてください!

 

 

以上、参考になった方は「読者登録」・「いいね」お願いします!