12月になりまして
映画演劇サクセス荘の公開まで1ヵ月を切りました。


まだかなまだかな〜と言っていたにも関わらず
あと1ヵ月もしないうちに映画が公開し
いつの間にか終わりが来てしまう寂しさを
ひと足もふた足も早く感じています。


完全にフライングです。

「オンユアマーク」で一人だけ走り出してる様なものです。


しかしそんな気持ちは僕だけではないんです。


サクセス荘1からのスタッフさんも全く同じ気持ちで「寂しいですね〜」と川口のイオンシネマに向かう道中で懐かし話に花を咲かせていました。





[一旦寂しさポーイ]
エッ!=( ^o^)ノ ......___● iiiii




ということで、わたくし宣伝隊長ヒッピ
イオンモール川口さんにお邪魔しまして
宣伝活動を敢行して参りました!!

映画演劇サクセス荘は
夢、仲間、絆などとっても心が温まるストーリーとなっていますので
是非ご家族でも見ていただきたいんです

つまり!まだサクセス荘を知らないイオンモールのお客様に
【サクセス荘を知ってもらおう!】
ということでチラシを配りまくってきました!



まずは、イオンモールのレジ店員をやらせて頂きながら、お買い物して下さったお客様にチラシをお渡しする作戦です!!




↑このアルバイトめちゃくちゃすぐ辞めそう笑

ではありますが





レジ店員の先輩に実際にやり方を教わっていると

さっそくお客様が!!


「いらっしゃいませ」


(ペコ)
↑会釈角度は15度と先輩に教わりました



そしてヒッピ人生初のバーコードを


「ピッ!」

長芋が一点…


「ピッ!」


ネギが一点……


合計○○○円です。


(そしてお会計は先輩にパス!!)


お会計が済んだ隙にチラシをお渡しします。

 



「映画演劇サクセス荘大晦日にイオンシネマで公開です。ぜひお願いします!」



『…あ、はい…』


「ちなみに僕も出てます!!」


『え!?そうなの!?あら、頑張ってください』





【悲報】


・あんなあに派手な格好なのに普通に新人バイトと間違えられる。

・ヒッピの中の人、芸能界引退も視野に…




と、やや悲しい事件がありましたが
チラシを渡して、サクセス荘が広まればとりあえずOK!

と気持ちを切り替えて意気込むがまたしても事件が起こる。




【カラフルアンモナイトパーカーが不審視されすぎてレジを敬遠される事件】



イオンモールのスタッフさんが僕のレジのレーンにお客様を促して下さるのですが


(え?あのカラフルアンモナイトの人のレーン?)

(…なんかヤバそう…)


(…あっ大丈夫です)


的なやりとりが何度も行われている!!

見ないふりをするにも限度があるくらい
行われている!!!


くそうっ!!
レジに来てくれないことには宣伝のしようがないじゃないか……






否!!





『作戦変更ーーーーッ!!!!』




こうして作戦を変えた私の様子は
是非YouTubeにてご確認ください!

 


そして作戦変更に手応えを感じ
さらなる宣伝の場を求めてイオンモールを探索すると


フードコートがあるではありませんか!
絶好の宣伝場所!!
チラシ配りたい放題エリア!
食事をしに、お客様側から集まってきてくれる!
これを利用しない手はない!!!

と意気込むがまたしても事件が起きる!!






【昼ピーク過ぎたのでフードコートがっらがら事件】




先程レジエリアにて待ちの時間を過ごしている間に
最もフードコートにお客様が集まるお昼のピークを逃してしまったのだ!!

暇だからってレジでポリ袋を広げておく内職なんてしている場合ではなかった!

なんて事だ!!

と悔やんでいても仕方ありません。


清掃をしながら、来てくださるお客様を待ちます!

 





しっかり綺麗にさせていただきます

宣伝活動とはいえ、無償でやらせてもらおうなんて思ってはいません


さっそく恩返しに清掃を!


恩返しとパレードの場所取りは早い方が良いですからね。


というわけでこちらでもたくさんのチラシを配布したのでそちらの様子も先程のYouTubeをご覧ください。




そしてイオンモールに来たということで
イオンシネマさんの見学もして参りました!






特別にグランシアターという
極上のシートで映画が観られるというシアターを体験させていただきました。





どうですか?一般的な映画館の椅子の何倍かわからないくらいのゆとりのある椅子!

この肘掛け私のかな?隣の人のかな?ポップコーンはどっちの穴に入れたらいいのかしら
なんて考える必要がありません!!

サーくらいの貴族を目指されている方は是非このシアターを!
と申し上げたいところですが
思っていたお値段より遥かにお安い!

ちょっと特別なお時間にしたい時は活用したいいシアターです


そして再びチラシ配りをするために
広い広いイオンモールを歩いていると
大型モニターになんと!
映画演劇サクセス荘の予告が流れているではありませんか!!!





凄すぎます!

嬉しすぎます!!


イオンモール川口に来た際は是非見てってください!

運が良ければ流れてるかもしれません!



せっかく大型モニターでサクセス荘が流れているうちに最後にここでもチラシを配ります!

 




わけもわからずとりあえずもらってくれるちびっこ

断るのが可哀想だから貰ってくれたお母さま

無愛想だけど手を出して受け取ってくれたお父さま

笑顔で受け取ってくれたファミリー

夢は無いですなんてはぐらかしながらももらってくれた野球少年たち


泣きそうになりながら喜んでくれた女子高生

だれを応援してるの?ってきいたら






「…荒牧さんです」










(…荒牧さんです)










( ˙-˙ ).。oO(帰ったらサーの部屋のドアノブをぬっるぬるにしておこう)






いや軽率に聞いたわたしが悪いんだ!


言いづらかっただろうに


むしろチラシをもらいに来てくれてありがとうございます!


映画もよろしくお願いしますね〜








( ˙-˙ ).。oO(でも帰ったらサーの部屋のドアノブをぬっるぬるにしておこう)








そんな冗談はさておき


本当にたくさんの方にチラシを受け取ってもらい感謝しています。

もっとたくさんの方に知ってもらえるよう
公開日に向けて宣伝隊長頑張っていきます!!


ヒッピ