料亭「天王殿」(大阪市天王寺区)

大阪奈良県人会で挨拶する中井政嗣会長(千房株式会社会長)

 

昨夜は、大阪奈良県人会の総会に参加しました。

会場は、大阪メトロ堺筋線「恵美須町」駅より東へ5分の料亭「天王殿」です。

美味しい料理と、フリーアナウンサー桑原征平さんの楽しい講演で、にぎやかな会となりました。

この料亭は、2019年6月のG20外相夕食会の会場です。

桜が見ごろで、雰囲気もお料理も最高でした。

 

私は10年余り前から大阪奈良県人会の会員で、いまは理事もさせて頂いています。

会員は良い人ばかりで、ますます盛況となっています。

中井会長の人脈の広さには、いつも驚嘆しています。

中井会長が経営されている千房株式会社も、外国人採用に取組んでいるというお話でした。

 

この会は、明治時代に奈良県に鉄道を誘致するために立ち上がった奈良県出身者により結成され、100年以上の歴史を刻んでいます。

理事会の入会審査は必要ですが、奈良県を好きな方は入会できるという緩さも面白い会です。