奈良県社労士会新規入会研修の茶話会(奈良県社労士会館)

 

社労士の日の電話相談(奈良県社労士会館)

 

12月2日は、社労士の日でした。

近畿地域協議会の取り組みとして、無料電話相談を開催し、各府県会で無料電話相談を受けました。

初の取り組みでどんなことになるのかと、少し不安もありましたが、無事に終わりました。

私は担当役員として、終日立ち会いました。

土曜日は新規入会者研修の茶話会に参加と、忙しい週でした。

日曜日は、京都市内で販売促進学会関西の例会と忘年会に参加しました。

師走に入るとやはり忙しさが増していきます。

仕事も増えるうえ、忘年会も再開し始めたからです。

奈良県内の企業の約85%は忘年会と新年会を実施せず、全国で最も開催する企業の比率が少ないと報じられています。

社労士会は感染対策に十分に気をつけながら実施する予定です。

 

先週の日曜日月曜日の一泊二日で、京都網野町の夕日が浦温泉にカニを食べに行きました。前職の有志での気の置けない旅なので、楽しい旅となりました。

毎年カニを食べに行く人が良い民宿をさがしてくれたお陰で、とても美味しいカニを安く食べられました。

宿の近くの地元の魚屋さんで買って帰ったお土産のカニも、とても家族に好評でした。

私の車で奈良から行ったのですが、城陽ジャンクションがいつの間にかつながっていたため、丹後半島までかなり近くなった気がします。

 

=========================================================================

人事・労務のご相談は、奈良経営研究所で検索!

=========================================================================