今年の目標はなんですか? | 大崎市・登米市・栗原市の学習塾 サクセスセミナー進学教室

大崎市・登米市・栗原市の学習塾 サクセスセミナー進学教室

~地域の子どもたちの「成功体験の場」でありたい~
小・中・高の総合塾 サクセスセミナー進学教室のスタッフリレーブログです
電話0120-972-532 営業時間13:00~20:00(日曜定休日)

今年も既に2週間がたってしまいました。

新年の目標、何か立てましたか?

立てた人、三日坊主になってませんか?

 

自分も目標を立てて頑張ろうと改めて思うわけですが、

年末年始、自身にひびいたのが

「できっこないをやらなくちゃ」

でした。

 

某自動車メーカーのCMで以前流れてた、あの歌のタイトルでもあります。

最近だと、某映画でも使われたそうです。

 

あきらめないでどんなときも

君なら出来るんだどんなことも

 

君なら出来ないことだって

出来るんだ本当さウソじゃないよ

 

んー、今改めて聞くと本当その通りだなと。

私事ですが、去年からそういう出来事、場面を見る機会が増えたため、余計にそう感じます。

可能性を否定したら、夢や希望もなくなってしまうことでしょう。

できると信じる、がんばることは決して無駄ではない。

やってみなけりゃわからない。

 

それは自分自身にも言えることだなとも感じたわけです。

いい大人になったから、子供たちのように出来ないというのは違うなと。

失敗したら取り返しのつかないことはもちろん増えました。

が、それゆえ保守的にいるだけでは成長はないとも感じるわけです。

というわけで、今年の自分の目標は

「できっこないをやらなくちゃ」

ですかね?

改めて今年もよろしくお願い致します。

 

 

 佐々木

 

大崎市 登米市 栗原市の 学習塾といえば

サクセスセミナー進学教室