と珍しく連続投稿


最近滅多にないんですが、連休くらいわねー


明日は最終日なんで多分ないな


これが上がる頃は当日かてへぺろ


この1ヶ月暑い日が続く大阪ですが、雨での災害が無い分いいですね


線状降水帯の影響で水災害の影響受けている地域の皆様大変でしょうが、頑張ってくださいませ


ってお前に言われんでも頑張ってるわ!って言われないかなショボーン


そんな私は夏の暑さと毎日12時間にも及ぶ労働とで疲労困憊


そんな体で休みにゴルフを入れるもんだから体も休まらへんよね


この時期のゴルフはスコアを求めずショートゲームの感覚を養うつもりのラウンド中心に頑張ってますよ照れ


でもスコアを求めちゃうんですよねー


さて今回はゴルフをお休みしてちょっと体を休める為の行動


この日は誰もいないなら鉄オタしようかと思っていたんですがカガちゃんがいるって言うんで何をしようか?


前の日からネットで色々検索して翌朝決定!


ってかいつも直前じゃんてへぺろ


今回の目的地は?




みなみ?


ミナミ?


はい南なんです照れ


ゴルフでは無く南へドライブ


あまり遅くなると目的を達成出来なくなる可能性があるので早く出ました


が家を出て3分で乗れる阪神高速のった瞬間から渋滞発生ガーン


9時過ぎに家を出たのに阪神高速東大阪線から湾岸線が渋滞


焦りますがどうしようもなく安全運転


向かった先は和歌山県紀ノ川市にあるこちら



藤桃庵さん



渋滞もあって到着が11:30



この時間で目的のものは?



桃パフェラブ



でもオープン1時間半で売り切れになってしまったガーン



いやーもうあかんか?



取り敢えずもう一見調べていたのでそちらに行ってみてダメなら諦めやな



先ほどの藤桃庵から15分のこちら



観音山フルーツパーラーさん



こちらは到着時売り切れの文字は無し



待っている間は一階のショップでお土産を物色



お持ち帰りの荒川の桃もゲット!



その頃お店から入店のお呼び出し



オーダーから結構時間はかかったけどやって来たのがこちら



桃を丸ごと一個使ったパフェ



そしてカガちゃんはこちら



メロンパフェ



こちらも今が旬と言うことで美味しかった



桃が大好きな私はご満悦ラブ



こちらの桃パフェのお値段は?



約2400円



メロンパフェ



約2000円



2人で4400円



安いと取るか高いと取るか?



あなた次第てへぺろ



でもこれに交通費が掛かるからね



この日のお支払いは交通費込み10000円ほどでしょうか?



帰りの岸和田でご飯を食べたんでプラス2000円?



散財したなーてへぺろ



そして今月最終の連休は7月30日からの3日間



29日の夜から何をするのか?を模索



カガちゃんにお伺いを立てることに



海がいいか山がいいかどっち?っててへぺろ



海がいいって言うから行き先も決定!



でもいつも通り行き先は告げてなくて大阪の隣って!



ちょっとハラハラドキドキするでしょうてへぺろ



朝5時半に家を出発



一路西へ!



その後方向修正



なんだ観覧車が見えるぞ!



カガちゃんが起きた時に見えたものは?



こちらは?



大鳴門橋ですね



と言うことは徳島県です!



写真は大鳴門橋架橋記念館があるエリア



その中の千畳敷展望台から見る大鳴門橋です



この時間は朝7:20分干潮の時間



瀬戸内海側から大阪湾に向かって潮の流れがあり、写真の橋の右手に小さな渦が出来ています




ここからお茶園展望台へ移動



少し見える角度が変わりこちら側に渦が見えるんですが写真でわかるかな



ちょっとわからないかな



30年ぶりに鳴門の渦潮観にこれましたね



ちなみに次の目的地に向かう前



県道183号線を走っていると小鳴門新橋を通るんですがこんな絵がびっくり



この辺りは島になっているんですね



ここでも潮の流れがあって小さな渦が出来ていました



あとここから10分ほどで次の目的地に着きます