2024年も半年が過ぎとうとう7月に突入


ほんとこの時期はめっちゃ嫌いムキー


お仕事も繁忙期に入り例年ほどの忙しさでは無いんですが色々と有りまして毎日ヘトヘトショボーン


7月になって急に暑くなったり梅雨空が続いたり


変に疲れてるから毎晩変な時間に目が覚めて毎日寝不足だったりとすこぶる体調が良くない


1年半前にコロナに罹ってからほんと急激に体力も落ちて来たような


ちょっと前までは7月でも5ラウンドはしてたのに今年は間も無く半分を過ぎようとしてるのにまだ2ラウンド


ブログで挙げているのはホームでの1ラウンドだけですけどね


と言うことで今回は2ラウンド目の模様をお伝えしようかと


今年はホームコースよりここに来てるかも?


ていうことでまたまた前日23時ごろに予約を入れて練習ラウンドに行って来ました


出来るだけゆっくり出発できて、終わり早く帰って来れるとこ


終了後カガちゃんがテニスの練習があるということでそんな遠くにもいけません


となればここしかないですよねーてへぺろ



うちから2番目に近いゴルフ場



「大阪パブリックゴルフ場」


ここが1番練習にいいんだよね



終わって30分で家に着くし



例年なら滋賀県の皇子山がこんな感じで行ってたんですよねー



アーリーバードの朝5:30スタートとかでてへぺろ



早くも今年6ラウンド目



ホームコースもまだ3回しか行ってないのにショボーン



まぁおかげでショートゲームはいい感じに仕上がって来てますけどね



という事で今回もインスタート



フロントティー使用



10番257ヤードミドル



ティーショットはいつも通り7鉄で右ラフへ



セカンドを110ヤードピッチングでショットするもいやーなシャンクOB



打ち直しはグリーンオンするもいきなりの3パットトリ



いきなり集中力切れたガーン



続く11番180ヤードショート



ショートホールの中で1番距離もあり風邪の影響を受けやすいショート



風は全く関係なく大ダフリの大ショートチーン



やはり鬼門ホールボギー



12番127ヤードショート



距離だけ見ればなんてことないが打ち上げ30ヤードの砲台グリーン



もうこれって壁やんてへぺろ



距離感の難しいホール



ここはいい感じに7鉄でワンオンパー



13番530ヤードロング



ここは右ドックレックの狭いホール



流石に何度も来てるだけあってさほどプレッシャーも無くティーショットはフェアウェイ



セカンドも7Wでやや左ラフ



100ヤードのアプローチをショートさせるも寄せてパー照れ



14番295ヤードミドル



22°ハイブリットで左ラフ



140ヤードの打ち上げ8鉄でフライヤーしグリーンオーバー



奥から寄せきれずボギー



15番234ヤードミドル



打ち上げホール22°ハイブリッドは右ラフ



先ほどの経験を活かしフライヤー警戒



残り70ヤード58°でピン左にオン



無難にパー



16番298ヤードミドル



打ち下ろしでコース幅も狭くティーショットは6鉄



若干ハーフトップするもフェアウェイドマン!



セカンドをピッチング突っ込み左奥のラフへ



ライも悪く乗せるだけのボギー



17番238ヤードミドル



5鉄で狙い通りの小山中央



残り75ヤード58°でナイスオンするもサイドライン入らずパー



18番250ヤードミドル



唯一ミドルでワンオン狙うホール



グリーンに行くほどコースも広く無理のできるシュチュエーション



ティーショットは花道斜面に当たりワンオン出来ず



アプローチ30ヤードが寄ってこの日初バデ照れ



スタートホールのトリが効いてるえーん



お昼を食べてから相性のいいアウトコースへ



ちなみにこちらビュッフェスタイル



ついつい食べすぎる



コーヒーも無料だからいいよね



さて後半は何とかしよかプンプン



1番228ヤードミドル



ちょっと冒険しよかーってことでワンオンチャレンジ!



って届かへんよねぇーてへぺろ



しかもバデも来てへんし



2番282ヤードミドル



ティーショットを入れてはいけないバンカーに入れてもた



このバンカーの顎に近い側に着いてモタえーん



ピッチングで打つも距離出ず



アプローチ寄せれずまたまたダボチーン



3番506ヤードロング



この日最長飛距離



ドラで262ヤード



セカンドを狙うもやっぱりショート



アプも悪てへぺろ

  



4番236ヤードミドル




6鉄ショットは左ラフ



58°ショットはグリーン捉えるもファーストパット届かずパー



5番410ヤードロング



ここホールも壁が立ちはだかるホール



ティーショットを壁に当たりランが出ず



セカンドハイブリットショットは壁を越え



打ち上げの為距離でず右ラフ残り60ヤード



アプローチはグリーンを捉えるも2パット



6番115ヤードショート



アゲンストの風強くグリーン手前ショート



奥行きないから大きなクラブ持つの怖い滝汗



アプローチ寄せれずボギー



7番154ヤードショート



8鉄ショットはピン左5歩にナイスオン



からの本日2度目のバデキター爆笑



8番226ヤードミドル



こんな感じのホール



このホール左は即OBガーン



でも左にある木が気になってフェーダーには構えづらいショボーン



超えるんですけどねてへぺろ



どらのティーショットは完璧だったけどバンカー一直線びっくり


運良く入らず残り40ヤード


砲台グリーンでグリーン面が見れない


まぁそこは何度も来ているコースと言うことで何と無くでも打てるかな


残念ながら連続バーディー成らず


さて最終ホール146ヤードショート


後半3つ目のショートホール


7鉄ショットは軽いドローでカップ左奥3歩


軽いスラを読み切ってバーディーフィニッシュ!



パープレーには一歩及ばず



前回よりも3つスコアを落とす残念な結果に



まぁそんなに毎回いい結果が出てたらプロになってるわプンプン



しーーーーーーーーんキョロキョロ



一応プロやろ!



って事で取り敢えずここで80を叩かず済んで良かった



でも前半叩きすぎやんムキー



練習せずにスタートすればこんなもん?



今度はしっかり練習してから行ってみようか?





スタートホールのシャンクが無かったらなー



とタラレバ言ってみたショボーン