と言いながらブログの更新じゃありません


最近はマメに上げていると思うんですけどてへぺろ


マメじゃね?


今回はこちらに来たのがお久?



そうなんですホームコースにくるのが久しぶり



ってもうホームとちゃうやんてへぺろ



競技に出なくなると来ないよねー



他の系列コースに行く方が多いかな?


でも先月旅行前に来たか?


さて今回は7月ということで信和系のゴルフ場はゴルファーズウィーク


毎年欠かさず来ています


だってゴルフ守りが貰えますからね


今年で5つ目


と言うことはホームを持って5年目と言うことか?


まぁもう暫くこちらのコースにご厄介になりますかね


信和系のゴルフ場もメンバーフィーでラウンド出来るし


NGFでもここまで安くラウンド出来ないからね


しかし今年から年会費があがるなーガーン


まぁそれはさておき今回は昨年ペアスクランブルでご一緒したなおみちゃんとアッキーとのラウンド


去年もゴルバレでご一緒いただきました



今回は秋に開催されるチームスクランブルの練習ラウンド



確か甲賀カントリーだったかな?



たくさん申し込みしてるんでわかんなくなったショボーン



今年は他に信楽田代と宝塚高原にもエントリー



どれも違うチームでの参加となってます



ペアスクランブルは何となくコツが掴めて来てるんですが、チームスクランブルは初めて



1人最低4回のティーショットノルマがあるしえー



セカンド以降は男性のショットがメインになってくるのかな?



そんな練習を兼ねてホームでのラウンド



前半はスタートホールから流れに乗れずボギー量産



しかも16番のショートでは大ダフリの左引っ掛け池ポーガーン



そこで大事件がびっくり



アッキーが打ったハイブリッドでのショットがピン筋に飛んで行った



目の見えない私は距離計で確認するもグリーンに無くピンも奥目でもしかしてグリーンを出た?



レッドペナルティーの救済を受けショットしグリーンへ



カップを覗き込むとまさかのボールがびっくり



グリーンをオーバーしたかと思っていたらまさかのエースチュー



自分の時もそうでしたが入ったなんて思わんもんね



前後の組も居らず動画も撮っていなかったので申請は出来ひんわなショボーン



まぁ私はホールインワン特約入られへんから関係ないねんけど、一般ゴルファーはね



保険降りたら30万は使えたのに惜しかったね



と言うことで前半は平凡パンチな43点



まぁ悔やんでも仕方がないので後半は得意なアウトやから何とかしよか?



さて今回もゲストをお連れしての別邸阿山さん



やはり何時もの唐揚げカレーうどん



ここのカレーうどんがNo.1やね



本日の小麦酒はエースを出したアッキーが振る舞ってくれました照れ



さて後半はどうなった?



2番のロングと3番のミドルで連続バーディーでいい感じ?って思ったら



4ホール消化したところで風も止み一気に気温急上昇!



今年1番の熱さに一気に体力を奪われ失速ガーン



5番からの連続ボギーでジ・エンド



結果後半は38点





結果81点は何時もの平凡パーンチムキー



前回より格段に上手くなってるなおみちゃんに1打差で負けたー



今回は6500ヤードでラウンド



これ以上の距離でラウンドしようと思うとウッド系のクラブを確率を上げなあかんなー



かと言って繁忙期で忙しすぎて練習行く気も起こらんし



明日は急遽練習にまたまた大パブへ



明日はロングもドラ無しで練習するかな?