あっという間の連休が終了



明日からまたお仕事



初日は鉄オタ!



最近ハマっている電車



某鉄道系YouTuberの動画を見ていて興味が湧き現在に至る



どちらかと言うと乗り鉄!



でも撮り鉄でもある



ホームへの入線シーンが好きなんだよなーラブ






今一番乗りたい列車新型やくも



大阪から出ていれば直ぐにでも乗りに行くのにな



今計画しているのは?



特急コウノトリとくろしお



コウノトリは城崎まで結ぶ特急



くろしおは和歌山新宮までを結ぶ特急



時間とお金に余裕があればもう少し頻度が増えるんやけど、余りやり過ぎるとカガちゃんに怒られちゃうからねてへぺろ



こちらは少しずつやっていくかな?



そんな連休2日目は?



鉄オタは休憩してゴルオタ!



今回は急遽決まったこちら




今回は



「月ヶ瀬カントリー倶楽部」さん



結構土日祝でもお得なプランが出ているので偶にラウンドに行きます



今回は7:30スタートの予定でしたが、前に4人2組が入っているので気を遣って戴いてインのトップスタートへ変更!



午前はトップスタートだったので快適なラウンド!



2時間かからずにホールアウト



前半は4ボギーの40点



いい感じかな?



さて9時過ぎにお昼ごはん?



朝ごはん?



ブランチ的なお昼ご飯はこちら




朝の9時に食べる食事か?



ステーキプランだったので他の選択肢はありませんショボーン




朝の朝食ではないなてへぺろ



さて後半戦は




ちょっと前のラウンドなので藤の花



後半はショットは良いのにたまにあるビックイニング!



ボギー2回、ダボも2回、バーディーの2回の40点



こんなショットもありました




8番のセカンド130ヤードを9鉄でこの位置



タップインバーディー



出入りの激しい後半は勿体無いゴルフ!



久しぶりの月ヶ瀬は結構楽しいコースでしたね



次のラウンドは?



こちらもお久しぶりのコース




この景色でわかる人いるかな?



ここの主ならわかるかな




スタート時点でもこの霧



もうみなさんお分かりでしょうかね?



こちらのゴルフ場はブロガーの聖地と言っても過言では無いのでは?



関西を代表するブロガーさんが在籍している



「三田レークサイドカントリークラブ」さん



こちらは北摂ー東幡がメインコースになるのかな?



メンバーでなければ東播か清水スタートしか取れません



と言うことで今回は東幡コーススタート



霧のかかった1番ホールはいきなりのチョロスタートから



セカンドをレイアップするつもりがミスショットで距離が出ず



距離の残った3打目グリーン右のバンカー



ボールがバンカーの縁に張り付いてクラブが入らずバンカー内



5オン2パットでトリスタート



終わったガーン



続く2番ロングもやらかしまくり



ティーショットを右に曲げ、セカンドを枝に当て、サードショットが足らず4オンそこから悪夢の5パットガーン



3つ目が入らなかった時点でキレてしまいましたえーん



2ホールで7オーバーチーン



今日は100ギリ選手権開催やな



やらかしまくって47点



お昼を食べて何とか100叩きを免れないとプンプン



三田レークの名物はこの唐揚げ膳



昔はもっとボリュームあったような気がする



鳥を食べてトリを喰う!



さて後半戦は何とか100切り頑張ろう!



と思ったのに清水1番でやらかす始末!



ナイスショットのティーショットもセカンドOBでダボスタート



そこから何とか持ち直し2ボギーの40点



辛うじて90叩かんかったえー



ほんと最近はビックイニングを作りすぎてあかんわ



詳細は忘れたけどシーズンに入って調子が上がってこない



月ヶ瀬の前にオリエンタルゴルフクラブで95点



その前の山の原で90点と大荒れなマイゴルフ



来月は関西数少ないトーナメントコースにチャレンジ



その前に今年の旅行が6月に1週間連休に開催



今年はまた西へ



そしてこちらでも行ってみたかったトーナメントコースにチャレンジ!



そしてお久しぶりのボラ友達ともラウンド&ディナー



17日はこちら




ホームページよりお借りしました



そして20日はこちら




どちらも最終ホール!



見てわかる方いるかな?



どちらも楽しみなラウンドです!