どーもーご無沙汰しております。Team405ですけれどもー!



先日の東京に行く3日前から体調を崩し現在に至るまでスッキリとしない日が続いております



これまでやったことは無かった直前のドタキャン!



関係ゴルフ場の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました



久しぶりに行くコースだったので楽しみにしていたんだけどなーショボーン



今回は熱は無いけど咳が酷く、終いには気管に入り呼吸が出来なくなる誤嚥性肺炎になりかけていたようで寝るのが怖かったショボーン



寝たら起きられへんのちゃうかってガーン



幸いにも大事には至りませんでしたけど、未だ引きずっております



皆さんもこの時期インフルやらコロナやら流行っておりますので気をつけてくださいね



さてそんな2月は体調不良によりラウンドに行けておりませんが、体調不良前に行ったラウンドと、2週間ぶりに行ったラウンドを書こうかと!



今月8日に行った今年2度目のかさぎゴルフクラブ



ここはグランドPGMで綺麗なコース



特に女性にも人気のコースでカガちゃんもお気に入り!



この時期に嬉しい乗用カートにシートヒーターがついてるんです照れ



寒い日でもお尻ポカポカ酔っ払い



レンジはドラ不可なんですがアプローチ練習場が充実



50ヤード以内のアプ連が出来るし、バンカーも白砂で顎の高さもしっかり有り実戦練習にもってこい!



ここは薄暮ハーフラウンドのプランもあって練習場のコイン3枚と昼食付きのプランもあって、午前に練習をして午後からハーフラウンドで成果を見るなんてことも出来ますのでお得かな?



アプローチ練習場からのクラブハウス



さてこの日の結果は?



あれだけ練習して臨んだラウンドは大暴れガーン



90ギリラウンド開催今年ワースト2位のスコアになってしまいました



と言うことでスコアのみ



これだけダボを打ったらスコアになりませんガーン



苦手な2番で前回同様大叩き



その後取り戻せず44点





カレーラーメン!食べて後半へ



とまぁ思いましたが、崩れたショットパットは戻らずINコース43点



90打たなかったから良しとしよう!



この後体調を崩し14日のアリジカントリークラブのラウンドをキャンセル



そして前回記事にした東京行きがあって2週間空いたラウンド



練習は2度ほど行ったんですけどね



そして先日の22日雨予報だったけど前日の天気予報を見てそんなに雨は降らなさそうと言う判断で直前予約



今回は三重県伊賀市にある



ルート25ゴルフクラブ



アコーディア系列のゴルフ場ですね



スタート時間もゆっくり目の8:23



そんなに遅く無い?



ここのコースは基本アウトスタートを取りますが、受付をしたらインコースってびっくり



なんで?って思ったら2サムで行ったんで、前のくみが4サムだったので気を使って頂いてました



でもここインコースはちょっとトリッキーなんですよね



オープニングはアウトから行きたかったショボーン



そんなラウンドは?



ここもスコアのみで



やはり2週間開いたラウンドはグリーンを狙うショットやグリーン周りパットも全てが合わず



感覚を取り戻すラウンド



最近なんちゃって鉄オタだからってゴルフまでボギー列車に乗せないでプンプン



またまた90切り選手権開催!





雨は大して降らなかったけど風が強く寒かったのでヒレカツカレーうどんをオーダー



手前の大きなアゲさんが食べづらいてへぺろ



寒くなくてもカレーうどんかな?



後半はショットもパットも良くなりハーフ2オーバー



取り敢えず良くはなってきたかな?



今日は雨降りなので練習場へ少し行って、後はゆっくりしておこうかな?



明日はお久しぶりのあのコースへ行ってきます