連休初日のラウンドから始まり、ボランティアにて3日間ゴルフ場



その内2日間は帯同



こんなにゴルフ場にいたのは久しぶりやんてへぺろ



そして大会終了の翌日も岡山市内に滞在



翌日も早いので近所のラーメン屋でご飯を済ませ早めに就寝



流石にコレだけ歩いたら体が言うことを聞かないので朝の練習は無理にしないと決めゆっくりする事に!



今回宿泊した岡山シティーホテルさんの別館にキムラヤパンさんが入っているので朝食をここで済まそうと思ってました



それと目的はもう一つ、ここのパン屋さんの入り口に貼ってあったチラシが気になっててへぺろ



それはこちら



シャインマスカットサンド



なんか美味しそうとちゃいます?



つい2個も買ってしもたチュー



1個は帰りの車の中で食べてしまったてへぺろ



1個はウチで待つ鹿賀ちゃんのお土産!



さて早く描かないと忘れてしまうのでそろそろ描こうかな



ここ東児が丘マリンヒルズGCは今回で3度目の挑戦



過去2019年と2020年にチャレンジしてます



過去2回はこんな感じ



そんなには悪くないかな?



2021年2022年はNGFのティーチング資格取得のため行けませんでした



こちらでは毎年各ホールを全てプロのプレーを見て学習してるから良いスコアが出ているのか?



さて今年のラウンドは前回より良くなるのか?



今回もアウトコーススタート



やはりトーナメントといえば



出来ればティーオフ順にコールしてくれたら盛り上がるのになーてへぺろ



ちなみの最終日のピン位置



結構厳しいとこに切ってあるなー



さて緊張のティーオフは?



1番ティーグランド



まずまずのショットで距離もそこそこ



前日の松田鈴英プロが付けた位置からのバーディーパットが入らずパー



2番ロング



ティーショットを左に引っ張り深いラフ



セカンドをリシャフトしたハイブリッドでフェアウェイ



サードショットはグリーン奥にこぼし残念ショボーンボギー



3番ショート



リシャフトしたハイブリッドをいつも通りに球をセットしてアドレスを取ると右プッシュ滝汗



練習場で打ち込まんと解らんショボーン



またまた残念ボギー



ちなみにこの3番ホールからは観戦不可エリアの為ボランティアでも一部の人しか見れません



4番ミドル



今日のピン位置は左奥



ナイスショットでフェアウェイ左サイド



ピンは左奥の1番高いところに切ってあり、セカンドショットはわずか2ヤード足りず傾斜に当たって段の下に落ちてグリーンにギリ残ったガーン



プロならここでアプローチ打てるけど残念ながら打てませんショボーン



登り切ったとこからピンまでは降っていくので打ちきれず傾斜で戻ってきたチーン



このホールパーオンしたのに4パットゲロー



セカンドから打ち上げていて距離感が掴めなかったのが敗因かショボーン



5番ロング



3打目アプローチをピン右奥に付け、下のパットを打ち損じショート



ここを残念ボギーに



6番ミドル



本日最長ビックドライブでたー266ヤード



ちなみにナイスショットすぎてセカンド地点フェアウェイに見えますがえー



ここには一本の木がありボールは真下のラフ



目標にした木を目掛けて一直線ガーン



上げたら枝に当たりそうだったので低めに出そうと思ったけど手前バンカー滝汗



めっちゃ痺れるシュチュエーションやんてへぺろ



なんとか乗せて凌ぎましたけどね



7番ショート



最終日のピン位置は池から3ヤード



僅かに届かず手前の岩に跳ねて池ポーポーン



ドロップから寄せきれずダボ



8番ミドル



最終日は移動マーシャルだった為、2番とここ8番の間で待機1組から7組までの選手のティーショットが見れました



8番セカンド地点



結構正面バンカーの横にある木を嫌がってなのか、左に曲げ左サイドのバンカーに入れる選手が多かったですね



私はナイスショットでドマンですけどてへぺろ



ピンも右4ヤードをなんとか乗せてパー



フェアウェイからの2打目打ち上げの上げの風



ナイスショットと思っていたらグリーンに縦の尾根があるやん滝汗



4番のイヤーな感じがショボーン



そのイメージがあったので思い切って打ったらそこそこ良いところに



ここをパーで凌いで前半43点パット数22ってどう?



3度目も前半のアウトでスコアを崩した



ショットは悪くないのにね



後半はなんよかしたい!



やっぱコレでしょう!