朝、家を出る時、今日の使用コースと


スタート時間を忘れて家を出発して


ゴルフ場に着いて受付でコースと


スタート時間を聞いた私ですてへぺろ


7時30分だったような?


到着予定時間が7時20分だったんで


ヒヤヒヤでしたガーン


ゴルフ場に着いて準備をしたものの




この雨では練習しようとは思えないガーン


途中の練習場で打ってきたらよかったと


思ったんですが、朝から1人で80球は


打てんショボーン


という事でスタート直前までラウンジで


マッタリモード照れ


スタート10分前にようやくパッティング練習


クイーンコースアウトスタート


1番ミドル


ティーショット右にペラって


オープニングOBガーン


プレ4からプレーして3パットダボ


この雨でスタートホールからグローブは


ベトベトショボーン


気持ち悪い滝汗


2、3、4とパーオンパーオン


あの雨でようやったデレデレ


5番188ヤードショート


ハイブリット 22°でティーショット


右に打ち出しラフ


グリーンに行ってみるとびっくり


カップは雨で水没ガーン


アプローチはカップから2歩


1.5mを強く打てるはずも無くボギー


8番ショート


カットで打った球は右に打ち出しグリーン外


カップイン狙って打った球はカップ手前


ストップしてタップインパー


オープニングOBからなんとか耐えて


9番ロング


最近多いティーショットチョロリチーン


セカンドはハイブリットで僅かにラフショボーン


2打かかってティーショットくらいやん


3打目もハイブリットナイスショット爆笑


4打目ダフリンショート


いつも使う58°を取りに行くのを横着して


50°で打ったら7歩オーバーガーン


横着したらアキマセンショボーン


当然2パットダボ


なんとか耐えた感があるプンプン


昼食はあまりの寒さに別邸阿山で


ヒレカツカレーうどん


冷え切った体にはこれが1番


昼食中に雨が止むことに期待しましたが


後半もカッパのお世話にキョロキョロ


昼食の1時間でペースを戻すことは出来ず


後半スタートホールでまたもやダボガーン


そして12番ミドル


ティーショットをまたしてもチョロって


池ポーチーン


打ち直しの3打目はナイスショット


4打目ダフリンの5オンショボーン


このホール本日2度目のトリ鳥


16番149ヤード


先に打った同伴者がナイスショット


これに続けとナイスショットで


上りの5歩に付けてバーディーチャンス


っがガーンパンチが入りピンを2歩オーバー


下りのスライスラインが切れてボギーゲロー


連続90切りまで一つのミスも許されない


2ホール


17番ミドル


ティーショットはナイスショットするも


雨でランが出ず残り180ヤード


ピンはバンカーの上難しいトコにショボーン


セカンド22°のハイブリットでバンカー右ラフ


58°のアプはピンを僅かの切れてタップイン


首の皮一枚繋がった滝汗


18番最終ロング


ティーショットは狙ったところへチュー


しかし雨でランが出ずラフへそのままSTOP


晴れてたらバウンドして絶好のポジション


ピンまで245ヤードは2オンは無理


ここは無理をせず22°ハイブリットで


レイアップしてフェアウェイ爆笑


残り90ヤード左足下がり通常は54°でフル


雨で飛距離は落ちる


どうする?


判断は?


貴方ならどうする?


私の選択は54°


雨で飛距離は落ちるが、ライは左足下がり


クラブは立って入るから距離は落ちない


運命を決める第3打は


・・・


・・・


・・・


・・・


カップ右スライスライン6歩にオン


バーディーなら88


パーでも89


ボギーなら90


さぁ運命を決めるバーディーパットは?


・・・


・・・


・・・


・・・


フックを読んで打ち出したボールは


イメージ通りのスパットを通過


さぁ入るのか?


・・・


・・・


・・・


・・・


カップを覗いてストップガーン


入らへんのかーいムキー


結局45点




スコアは7月から18ラウンド連続90切り


土曜杯の順位は?


インデックス競技ハンデは14


グロス89  ネット75は


なーんにもない8位


この日80代台でラウンドしたのは5人


47人参加してこれならいっか?


さぁ膿みは出し切ったということで


次回のラウンドは6日後の金曜日


岸和田カントリーでコンペ


前回優勝したコンペだけに期待がニヤリ


2勝目を目指して!