先日の日曜日は父の日でしたね爆笑


そんな父の日は1人でお出かけキョロキョロ


たまにはこんな日があってもいいやんてへぺろ


とは言っても朝5時出発


そんな時間に何処へ行く?


もうわかりましたよね?


こちらへ行ってきました


てかいつものとこやんって言わんといててへぺろ


2ヶ月ぶりの月例に参加してきました


先月はキャンセル待ちで1週間前に予定が


入らずキャンセル待ちをキャンセルショボーン


3カ月開くとまた権利無しになってしまうんで


今月はしっかり参加しないとね 


今回もキングコース バックティー6519ヤード


コースレート71.6 スロープレート123


此処のところ苦手なインコーススタート


10番ロング

オープニングティーショットはトップして150ydガーン
セカンド5Wで残り170yd
6鉄でオンして2パット
パー発進


11番ショート

前回バーディー取った相性の良いホール
PWでピン右7歩
横からのフックラインを読み切ってバーディーチュー


12番ミドル

ショットが悪く4オン
約5mのパットを沈めてなんとかボギー


13番ミドル

ティーショットはいいけど鉄が悪い
なんとかボギーで切り抜け


14、15番ミドル

ドライバー以外のショットが悪かったけど
4〜6mのパットが決まりパーセーブ


鬼門の16番ショート
ここでアカン子が出ましたガーン

左の池を気にしすぎグリーン右のラフ
セカンドチャックリ、アプローチ寄らずダボ
ここに来て3オーバー


17番ミドル


ひたすら打ち上げる実質400ヤード超のホール
ティーショットは木より右がベスト
実際は木の後ろえーん
セカンドは気を抜く事だけ考えてレイアップ
3打目オン
ファーストパットが最後ひと転がりせずボギー
ここで4オーバー


最終18番ロング

ティーショットはいつもより飛んでカート道横 
セカンドはOBにならない様に8鉄でレイアップ
しかし芝が噛んでフライヤーOBゾーンへ
打ち直しはしっかりレイアップ
サードで風の計算をせず打って奥のバンカー
バンカーが一回で出ず7オン
やっちまった9点

インコース44点 13パット
18番は叩いたらアカンねん!
カウントバックで負けんねんえーん


軽く食事して後半戦へ


1番ミドル

ここでは2オンできたのにグリーン上がった時に
会社から電話がショボーン
会社からの連絡っていい事じゃ無いんですよね
取り敢えずホールアウトしてからと思ったら
3パットチーン
やはりメンタルのスポーツですね


2番ロング

少しティーが前に出てたんでドラ封印
5Wで引っ掛けラフ
セカンドを7番でレイアップ
残り100ヤードをピッタリ残す
3打目はしっかりグリーンを捉えてパー


3番ミドル


ティーショットを初めて捕まえて左ラフ
木の後ろから8鉄で上手く載せてパーオン
そこから3パット
後半パターが崩れ出したえーん


4番ミドル

ティーショットはビックドライブ
初めてここまで飛んだってくらい爆笑
セカンドはフェアウェイだけど爪先上がり
案の定引っ掛けてグリーン左
アプローチも寄せきれなかったガーン
下りスラを読み切ってパー


5番ショート

175ヤードと長めのショートは6鉄で左奥にオン
下りスライスの28歩はグリーンスピードが
読み切れずショート
セカンドパットも僅かに切れ3パットボギー


6番ミドル


真っ直ぐなミドルでこんな時に引っ掛けて
左バンカー
セカンドザックリでショートガーン
サードもグリーンカラー
あきませんダボえーん


7番ショート


右バンカー上グリーン手前にピン
下手に狙わずセンターにオン
横からのスライスライン送りバントからパー


8番ミドル


このホールも打ち上げていく実質400
ヤード超のミドル
この日初めてペラったスライスボールで右ラフ
前の木を意識しすぎてグリーン左のラフ
下りスラのアプローチを寄せ切れずダボ


9番ロング

此処の名物ホール
ティーショットは左引っ掛けでガードバンカー
セカンドは池の手前80ヤードにキッチリ
レイアップニヤリ
80ヤードの池越えアプローチは10歩にオン
下りフックライン最後までスピードが分からず
3パットボギー

後半アウトコース43点 21パット
前半の早いグリーンから一転
後半の遅いグリーンに対応出来ず
情けないスコアに終わってしまったえーん

たらればだが、18番のOBと後半の
3パット無ければ70台も夢ではなかった
だけに悔やまれる月例でした


グロス87  ハンデ14  ネット73
順位は126人中の12位
優勝はハンデ18の方が82で回ってネット64
こちらは案の定18番のカウントバックで
3つも順位を落としたショボーン
やはり悪くてもボギーで上がるマネージメント
が必要かな




今回の月例に得意先の社長さんも
名誉のために順位は伏せておきますがてへぺろ
かなり叩かれた様子
帰りにお顔を見ることがありませんでした
次回はご一緒に


せめてネットアンダーを出さんとアカンムキー
まだまだ修行が足りんと言われています

明日は修行に出かけます