ほんとあっという間に師走ですね



我が社は11月30日と12月1日とでは天と地との差があるんですガーン
しかも今回は12月1日に大阪マラソンが開催されるって事で史上最悪の繁忙期スタート
大阪国際マラソンなら通行止の時間がそんなにないのでなんとかなるんですが、大阪マラソンは一般ランナーが多いマラソン大会
朝9時から夕方4時ごろまで通行止めって仕事にならへんやんムキー

これから一カ月を乗り切らんといかんですショボーン


そんな繁忙期前の今日こちらのイベントに参加してきました



えっなんか違う?



写真が違った



「ringolf  open」

皆さんご存知ですか?

youtubeを見られるゴルファーなら一度は見た事があるのとちゃいますか?



全国24会場で行われているこの大会
今日とあと2会場
全国から来られているリンゴルフファンの皆さんが熱い戦いを繰り広げられてます


さてこちらの会場は?
ってもうさっき答え出てましたね
マイナビABCチャンピオンシップ ゴルフトーナメントの会場にもなりました兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部にやってきました


さてこちらのゴルフ場過去4回ラウンドしておりますが、ベストスコア97ワースト106とあまり相性は良くないんですよね


という事でスラッと結果報告と行きたいんですがなんと私史上最大のウッカリをやってしまいましたびっくり


朝の集合が7時なのにも関わらず目が覚めたら5時30分ガーン
もう飛び起きましたよ滝汗
取り敢えず顔を洗って即車に乗り込みエンジンスタート
家を出て1分で高速の入り口
6時10分には池田IC
6時35分には道の駅東条に
6時45分にはABCゴルフ倶楽部の駐車場に着きました
さて何処がウッカリなの?









少し時間を巻き戻してみましょう
5時30分起床?
確かにウッカリ寝坊?





顔だけ洗って即車に乗り込み?






・・・




・・・




・・・



・・・




1分で高速の入り口?



6時10分池田IC?




6時35分には道の駅東条?




6時45分にはABCゴルフ倶楽部駐車場?





もうお分りいただけましたか?
もうこの先は言わなくてもいいですね





朝7時前のABCゴルフ倶楽部クラブハウス


朝の集合写真を18番グリーン脇で撮影


こちらは知り合いがネットから撮ったのを送ってくれました
総勢76人参加のABCゴルフ倶楽部大会
70代のおじいちゃんまでリンゴルフ見てるんですね


真ん中の白いキャップの女性がリンゴルフのジュンちゃんです
16番ホールでニアピン対決をしてましたチュー
勝てばリンゴルフオリジナルグッツが貰えます


さて16番でのニアピン対決の模様は?




この16番ホールは実質155ヤード
5番ハイブリットでしっかり乗せてくるあたり流石ですね
ちなみにこのクラブは借り物見たいですびっくり



そしてお昼はやっぱりこちら


ABCゴルフ倶楽部名物カレーラーメン
つい頼んでしまうんですよね


さて結果発表は?



第5位グロス81



第4位グロス79



第3位グロス78



第2位グロス77



そして栄えある優勝は?






ドラムロール鳴らしてね





・・・




・・・




・・・




第1位は?




グロス70



70ですか?



アウト36   イン34だそうですびっくり



レベル高いチュー



そんなわたしは?



カレーラーメンを食べて帰りましたとさてへぺろ



察してやってくださいな



また前半まで記事巻き戻します?



もうえぇでしょう口笛



飛び起きて顔洗って即車に乗り込み
高速に乗ってゴルフ場の駐車場
何か忘れてますよね?


あれを忘れたんですショボーン



靴?


non



パター?


それはエ◯ズ師匠てへぺろ


バック?


それはさ◯みちゃん照れ


ゴ◯フ◯ッ◯を積んでませんでしたえーん





泣く泣くえーん





折角ABCゴルフ倶楽部まで来たのにね




完璧やと思ったのにショボーン




てな事で今回はラウンドをしておりませんショボーン



何と無くイメージは83位で回れるイメージは出来てたんですが
10.8f   コンパクション22チャレンジしたかったな



ということで今回は朝7時集合してリンゴルフオープンのボランティアとしての参加でした



ホントはプレーヤーとして参加しようと思ってたんですがボラ仲間から誘われてこの大会のボラとして初参加してきました。


業務は朝の受付とスタートホールでのインフォメーション
ホールアウト後のアテストといろんな業務をさせて頂きました


プロのトーナメントのボラとはまた違ったボランティアなかなか面白かったです
でもやっぱラウンドする方がいいな


ただいまリンゴルフ オープン12月14日徳島Jクラシック大会にまだ空きがあるようです
ご興味のある方はリンゴルフオープンを検索してくださいね



という事でゴルフバックを積み忘れたっていうウッカリではありませんでしたてへぺろ