前々からお誘いいただいてました



コンペに参加させていただきました爆笑



ク◯◯コ京都某支店のコンペちゅー



その名も


「ク◯◯コカップ」


今日もいつも通り朝3時半に起床てへぺろ



遠足前の子供か?笑い泣き



当然この時間から寝れる筈もなく



このまま4時過ぎに家をスタート



朝6時半にゴルフ場到着



2時間ちょいの道のり



だってあまりに早く出たんで下道で



行きましたからてへぺろ



で今回のコンペの会場になったのは



アコーディアグループ



滋賀県土山にある



「双鈴ゴルフクラブ土山コース」


さんにお邪魔しました



こちらに来るのは2度目



去年11月に来ていたのにコースを全く



覚えていませんでした滝汗



まぁほぼ1年前ですからねてへぺろ



さて今回は3組のミニコンペ



しかも主催のM氏より大役を仰せつかって



いましたびっくり



その大役とは如何に?



参加者12人中初心者が半数という



なかなかありそうでなさそうなコンペチュー



まぁ過去190叩いた女子とラウンドした



経験もあるし某カガちゃんもデビューは



170位やったから驚きませんけどねてへぺろ



しかも先月うち発信で



「HGGC」



立ち上げたばかりですからね爆笑



ちなみになんの略かと言いますと



下手くそグッドゴルファーズクラブと



いう会なんです



誰しも始めた頃は大叩きして



そんな私も初めてラウンドした時は



137だったと記憶しております滝汗



でもそんなゴルフでもよく誘っていただいた



得意先の社長さんのお陰で今の私が



あると思っております



そんな経験より、下手やねんけどゴルフを



してみたい照れ



もっと楽しんで上手くなりたいって思ってる



人のお手伝いが少しでもできたら



って言うか自分もまだまだ成長しなければ



なりませんプンプン



共に成長していける場になればと思ってます



そのお手伝いが今回のコンペで出来る事が



良かったです。



正にHGGCの結成の原点やん照れ



って事で余談はさておき早速今回の



ラウンドを振り返りましょう



ギューさん



目下100切り目指して頑張っておられます



ベストスコア104



ドライバーは当たれば270yd越えびっくり



軽ーくオーバードライブされましたチーン



もう100切りはすぐそこ?




ナベちゃん



まだラウンド経験も少なくこれからまだまだ



伸びる伸びしろイッパイチュー



たまに出る会心の一撃はみんなの度肝を



抜きましたやんポーン




シブさんもまだまだこれから



練習やラウンドで経験値を積めば



あっという間に追いつかれてしまうかも



後半はナイスショット連発



みんな後半のインコースで大幅にスコア



アップされてましたね爆笑



そんな中私はと言うと






見事なスライスえーん



ボールは隣のコースのフェアウェイをキープチーン



OBではなくワンペナ杭



良かったてへぺろ



まだまだこのドラでのOBゼロ記録更新中ニヒヒ



流石にこのコースは癒し系のコース



今回は弟の出る幕は無いのかも?



8番ではサードショットがピン筋



余裕のバーディー爆笑



お昼休みみんなのスコアを聴くと



ハーフでトーナメントリーダーやってびっくり




お昼もエネルギー注入てへぺろ



あの方とに勝負も2打リード爆笑



さて後半は更にスコアメイクをって事で



後半戦もスコアのみで




6番までは良いペースチュー



17番ショート



130yd9鉄で打ったショットは見事ピン左ワンピン



まさにバーディーチャンスラブ



が、下りスライスは曲がりきらず



カップ左を通過ガーン



返しも外してボギーチーン



あとを引きそうな嫌な感じショボーン



最終18番ロング



ティーショットはフェアウェイ左サイド



2打目残り230yd



4鉄でナイスショット



3打目地点に行くとボールが無い



ザッと180〜190ydの飛距離の4鉄



いくら探してもボールが見当たらず



ロストボールガーン



結局5オンのダボチーン



せっかく良い感じで来てたのに



2ホールでやっちまいましたショボーン



後半43点で



トータル83点    36パット



あの方との勝負はこの2ホールが尾を引き



3打差で負けましたえーん



後半いけると思った30台ちょっとした事から



あれよと言う間に43あかんやんムキー



しかし今回はダブルペリア



神を味方につけたものが勝つ!



と言う事で結果は





残念なことに3位



ハンデもつかずショボーン




中身はこちら




女子には喜ばれる結果となりましたてへぺろ



何も無いよりはマシかな?



今月はこれで終了かな?



と言うことで今月のスコアはこれを提出



ついでの提出になります事お詫び申し上げます。