正月2日目は前日の疲れとアルコールのせいで



朝9時まで爆睡びっくり



入っていたラインに気付かんかったてへぺろ



新年初練習のお誘い



大急ぎ準備をしてこちらへ

{14DEFC3B-BD7E-4C7E-96F9-7C248A6E19CA}

大阪枚方にある和幸カントリークラブ



焼肉和幸が経営するショートコースと



ゴルフ練習場なんです



ここは平日だと2500円で練習球50球と



ショートコース1ラウンド



食事1000円補助券ドリンク券ついてるんです



土日祝は同じ内容で4500円



お得じゃん照れ



って事で練習開始




当たってませんしガーン



ひとしきり練習してから昼食タイム

{21D9FC05-8DD3-4865-B981-6B034DBC1A4A}

ピリ辛ラーメン



体もあったまるし 美味い酔っ払い



ここは焼肉も焼けるんですよ



って焼肉屋さんやから当たり前かてへぺろ



食事後ショートコースラウンド開始



ハンデキャップ差9あるのにハンデも貰えず



ガチバトル

{A3CE790E-E685-4A99-A43B-44DD249D7497}

オープニングホールド  トップしてOBガーン



いきなりダボ発進!



ここは高麗グリーンなんですが滝汗




メチャメチャ早いガーン



ここのグリーンに泣かされたパット山ほど



冬の高麗グリーンって難しいね




ちょっとフォローの風を計算出来なくてピン奥




こんなナイスショットもあり



バーディーは無かったけど何とか2打差で



ホールアウト照れ



結果は負けたんですが口笛



そのあとはコーヒー飲みながらゴルフ談義



テーマはまずスコアアップにはドライバーか?



ウェッジか?



今回の練習で8番ホール35yのショート



私はこのコースで1番苦手なホール



ティーグランド目の前から池赤杭があり



池向こう25yからグリーン



グリーン奥と右は直ぐOBというレイアウト



イメージ付きますか?



しかも動画のようにグリーンが早い



このような状態で求められるのは



高く上げた球を真上から落として止める



高度なテクニックショボーン



私のロブウェッジは58°

{3C1C98D3-3F3B-4AFA-880A-D7ACD78B37F0}

このタイプはフェースを開くとバンスが当たって



トップしやすいびっくり



案の定このホールでもフェースを開いて



高く上げようとしたらトップして危うくOB滝汗



という事ウェッジアルアルのミス



バンスが削られているタイプならそういうミスが



少なくなるよね〜ってチュー



ドライバーはそこそこでも良いのかな?



そこそこのニュアンスが違うのかって思いますが



始めた頃は一年毎にドライバーを変えてた人間が



言うなって話ですがてへぺろ



と言う事でそのテーマについてはその日の



帰り道に条件クリア出来ました爆笑



2つ目にテーマは



前後半でスコアに差が出るのは何故?



これに関してはタマティーに確認してきたんで



また後日語るとしましょう



いやー楽しい練習が出来て良かった



また練習しましょうね