名経営者が、なぜ失敗するのか?
失敗するトップの「七つの習慣」
1.自分と会社が市場や環境を
「支配している」と思い込む
2.自分と会社の境を見失い、
公私混同する
3.自分を全知全能だと勘違いする
4.自分を100%支持する
人間以外を排斥する
5.会社の理想像にとらわれ、
会社の「完璧なスポークスマン」
になろうとする
6.ビジネス上の大きな障害を、
過小評価して見くびる
7.かつての成功体験にしがみつく
失敗するトップの「七つの習慣」
1.自分と会社が市場や環境を
「支配している」と思い込む
2.自分と会社の境を見失い、
公私混同する
3.自分を全知全能だと勘違いする
4.自分を100%支持する
人間以外を排斥する
5.会社の理想像にとらわれ、
会社の「完璧なスポークスマン」
になろうとする
6.ビジネス上の大きな障害を、
過小評価して見くびる
7.かつての成功体験にしがみつく