もはや邦人「インバウンド」ニヤニヤ


オーダー自体は2件だったのだけども、分散して発送された。ホテルのベル担当様、ご対応頂き誠にありがとうございましたお願い


Amazonプライムで12ヶ月に1回、日本のものを買って発送して貰うんだけど、海外発送に対応していない物品や、着いてすぐに必要な物を出発前にポチリ。


着いて直ぐに必要な物。それは


鼻うがい


アメリカにもあるんだけど、現地調達したかった。4つ目に開けた箱から出てきた。


絶対買って帰ると分かっている物を最初からスーツケースに詰めてあとどれくらいで容量があるか把握する目的も兼ねています。一部ついで買いもあるけど爆笑


似非インバウンドの私、Made in Japan日本に反応するようになったみたいキョロキョロ






コンバースとかさ、中学生から高校までは大好きだったけど私、靴紐って得意じゃないのね。だけど旅行中は何故かいつも靴を買いたくなる。+「不謹慎にも程がある」を観たせいか爆笑心が中学生だった昭和61年に戻って、コンバースに注目したのかもしれない。そんなこともありつつ、デカデカと「Made in Japan」アピールされているのに心が動いたのは間違いない爆笑


しかし…


Made in Japanにかつてのブランド力はあるのかな。


例えば、よく「日本へ行ってみたい」と言う人がいて、「サンフランシスコから直行便が毎日数本出てるから行けばいい」と言うと、「だって物価が高いんでしょ。」と言う。でも実際にここ数年の間に日本を旅行した人はかなりお値打ちに感じている様子。


そんな感じで、「日本製って品質が良くて耐久性があると思ってたけど…」ってなったら悲しいよねー、と思ったのでした。


今のところ、私が買ったMade in Japan製品については満足度が高いですグッド!