今日は祝日に付き道場もお休みだったけれど、昨日は早速プライベートレッスンへ。


ほぼ思い付きと衝動で体験クラスに行って以来、YouTubeで初心者向けの動画や、帯の締め方の動画を調べたり、理論について書かれた記事や本を読んでみると、マット上のチェスと表現されていて面白いアップ


私は身体が動く前に考えてしまうタイプ。勿論、考えずとも動けるようになるのがゴールだけれど、先の先を読んで出方を決めるのって楽しい。色々技を覚えてこそのストラテジなので遠い道のりだけどね爆笑


開始5分ほど前に待機していると、窓の外を歩いてくる先生の姿。直前まで他のインストラクターがボクシングのプライベートレッスンをしていて、9歳の男の子を連れたおじさんが交代でスパーリング。小学生の男の子、遠慮なくぶつかっていける大人にパンチを繰り出せて楽しそう。良い夏休みを過ごしているね?そう言えば私も小学校3年生ぐらいの時、やたら取っ組み合う遊びがしたくて、父に飛びかかってみたりした爆笑


先日買ったばかりの道着を当たり前のように着用していたら、「道着まで着て来てくれたんだね、ありがとう」と。ええ、コミットしてます。それにレンタルのやつ、ちゃんと洗ってるのかなー、って思ったのでね笑い泣き て言うか、早速オリジナル道着のお買い上げありがとう、と言う意味か?そうだよねー、グッズの売り上げにも頼らないと利益なんて…とつい見積もってしまう擦れた社畜笑い泣き


No-gi(No 着爆笑)のクラスの日もあり、それもオリジナルユニフォームあるので、とりあえずこれも1セットお買い上げ。一回洗濯してみた加減で、改めてサイズを確認して洗い替え用を買うでしょう。


“No-gi”とはいわゆるラッシュガード。サーフボードが似合いそうニヤニヤ


ウエスト部分に師匠のお名前爆笑


腕にはjiujitsu jiujitsu jiujitsu3真顔、柔術へのパッションが表現されています。


1時間ほどのプライベートレッスンは、少しのウォームアップのあと、いくつかの押さえ込み方や、マウント取られた時の逃げ方、襟を引っ張って首の血流を止めて気絶させる方法などを教えて頂きました。とても初日で覚えきれないけれど、柔術ってどんなものかって感覚をざっくり経験できて良かったです。


あ、そうだ。キムラって技もあった爆笑 あれ、腕痛いわ、やられたら。


明日のランチの時間もプライベートレッスン。