YouTubeなんかで今年は「クリボッチ」って言葉を聞くようになりました。


早速この新しい日本語を使うなら、私は今年も安定のクリボッチクリスマスツリー


そして、クリボッチ上等爆笑


今年も自分で好きなもの買って、のんびりと過ごしました。


この季節になるとベーキングがしたくなって、サンクスギビング前後ぐらいから、フルーツケーキを焼いて寝かせておいたり、パイを焼いたりクッキーを焼いて配ったりする傾向があるんだけど、今年はやり過ぎた爆笑


パウンド型1本分近く消費して、小さいクグロフ型で焼いたのを4つほどお友達にあげてもまだある。



大きいクグロフ型のもまだある。お友達から頂いたクッキーもある。


クリスマスの朝ごはん。ホリデーノッグにナツメグをガリガリするのが好きドキドキ


もう、暫く小麦粉はいい。来年はストロベリーショート一択にしようと今から思う。


ヌコ様へのプレゼントはレーザーポインターのおもちゃと、カミカミ系のおもちゃ。





あれっ どっか行っちゃった。


カミカミ。