【星と龍神🌟歌ちゃんに作成を依頼しました】


🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳 🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳



私が神社⛩️によく行くようになって


思うことは



やっぱり自然はいいなあ




ということです星空富士山星波🌲



開発 開発 もいいけどね


自然は無くさないでほしい



誰のための地球なのかな🌏


何か人間以外住めなくしちゃったら



自然の神様、怒りそう滝汗



神社⛩️の周りは何となく森🌳があることが  多くて、守られているような




そして、そういう自然が沢山ある所に    


経験上


精霊さんや龍さんが沢山

いらっしゃいます🤗




自然を壊すのはこの辺でやめて

維持andメンテの時代ですね



最近は土に還りやすいプラスチック


などができたようです照れ


嬉しいですねニコニコ



日本人は真面目で自然を愛する人々キラキラ


山に行くと、ほとんどゴミが


落ちていませんバイバイ



コロナ禍では不織物マスクがよく


落ちていましたので無気力


ちょっとばっちいかったけど拾ってました👏



山以外でも落ちてたなあー驚き


あの時は、、、全てカオスでしたね


コロナ禍っていったい、、、



私が生まれて何と


56年間もの月日が経過凝視

同世代には坂上忍さんや南野陽子さんが

同世代はつい応援📣したくなります😉



この56年の間、、、


自然は衰退そして衰退でした


どんどん

自然なくなってるやんガーン



私の生まれは新潟で


海が大好きブルーハートな女の子でした歩く


小さい時はよく砂浜に一人で行って


色んな貝を拾って来ました🐚🐚🐚



それなのに、、、


今はなぜか流木プラスチック

のこんがらがったものだらけ



たまにはあるけどね


昔と明らかに違う



海の近くにはちょっとした自然の池があり

おたまじゃくしもいました


小学生の時に近道ができる一面の

菜の花畑があったのですが🏵️ 

今はない



開発は必要だからやるのですが


自然も残してほしい


今小さい子が虫やカエルを


観察できる

自然の環境があんまりないみたいです



時代だから仕方ないと思います


今からは開発、行き過ぎないでと思います真顔


せめて持続可能でお願いします🙏



私個人的には


空飛ぶ車🚗も

乗りたないわい!ふわふわするの嫌い!


超立体道路🛣️も

4車線も良く運転できん!事故が複雑化しそう!


いらないんだけどなあ🙅‍♀️



鳥さんたちにとっちゃあ

いい迷惑

に違いありませんおーっ!



本当にそれ、持続可能ですかあ



そんな事を日々考えていると、、、


何と約1万年もの間


自然と共生していたと言う



縄文時代がすごい👍

と思うようになりました



今更自動車🚗なしではいられないし


電化製品は全て便利で


スマホも手放せない


色々文明に助けられている事


分かっているけど



自然を一切汚さないところが


立派だなあガーン



色々不便もあったとは思いますが

自然や神に対して

畏敬の念を持ち敬意を払っていたところも

かっこいいキラキラ



人間もただこの地球🌏に多分


体を貸してもらって

生きさせてもらっている身

 

土地も物も何もかも

魂以外は全部借り物

であるとしたら


借主である地球🌏に感謝して

生きたいものですね



悲しいとき

さみしい時

ひとりぼっちと感じたとき 

自己嫌悪で立てなくなったとき

理不尽に耐えて耐えまくった時 

怒りで震えた時

 

星🌟や森🌳や海🌊や川や湖に
      

癒されました乙女のトキメキ


ほんっとありがとうっ😭


自然の力は偉大です!!



浄化の力乙女のトキメキがあります

 


波の音 川の音 森の匂い


星の瞬き 湖の水面 滝の音




  今更ですが自然大好きキラキラ


🌲🌳🌲🌳🌲🌳 🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲