//ブラックオニキス//



     自己防衛の石🪨



自分自身の邪気や悪霊から身を守ったり


気持ちを強くしてくれるとされていますが!

もしそうだとしたらありがたいですね!



ちょっとネガティブになりやすい人↓↓↓

優しすぎて人に振り回されてしまう人↓↑

志を強く持ちたい人にいいかもですね◯



パワーストーンのブレスレットは常時

4本くらい付けていますが

魔除けになるブラックオニキス
(黒瑪瑙)

これもいいなと思いまして

石とゴムテグスを買って2本作っちゃいました

テグスの結び方がプロではないので
はみ出ちゃう💦

自分が使うんだしまあいいかチュー


私は電車や人混みなど
色々な人の念がありそうな所は 
疲れちゃうので

これに守ってもらおう照れ

他力本願でディフェンスしちゃおっお願い



//他 力 本 顔//



そもそもこの言葉、本来の意味は

ちょっと有難い言葉のようです



本願寺出版社の「暮らしの仏教豆辞典」

によると

他力とは他人ではなくて

仏の力、阿弥陀の慈悲の働きのことで

仏様の生きとし生けるもの全てを

救わずにはいられないと言う

強い願いのお働きのことのようですお願い


すごいですね↑↑↑

何とお優しい照れ


神仏の愛のパワーは無限大♾️ですねラブラブ