初めて諏訪大社へ行って参りましたぶー


平日なのでゆったり参拝できましたぶー


鳥居を入るとすぐに手がぴりぴりガーン


いつも神社で起こる現象


最初は気のせいかもって思ってたけど

最近違うのではってね


神社の全体ではなくて

一部のところでぴりぴりがきますガーン


神様のエネルギーかなラブ




初めての諏訪大社キラキラ


普通ならすごくわくわくするけど


今日はなんか楽しめないぐすん


歯が、、、痛い笑い泣き


数日前から歯が痛くなってきたけど、、、


昨日まではこんなに痛くなかったのにね



急に来た なんだこの い た み 


4日間の旅行1日目でこの痛み滝汗


もつのだろうか あと4日!!


私の歯医者さんは人気で予約がすぐすぐとれないから


2週間後に予約を取ってあるのだけど


絶対無理 それまでもたんチーン


私はこの旅のどこかで歯医者さんに行きますよ 痛くてもうだめです真顔

 

人は歯痛の前では何もかもお手上げ

どんなに美味しいものが目の前に現れても
そろりそろりと食べなきゃだし笑い泣き

どんな楽しいエンタテインメントを見せられても

真顔になるでしょう真顔



歯茎まで腫れてるような気がするし


顔全体もどうにかなりそうゲロー


昔の人が短命だったのは

きっと

歯医者さんがいなかったから電球

と急に思いました真顔



この痛みで自力とかありえん!


こんな痛いんならいっそ全部抜いて

総入れ歯にしたろかデレデレ


とりあえず



諏訪の神様にお参りして

御朱印をもらって

歯が落ちつきますようにと祈りつつ

今日の宿へ 琵琶湖ですダッシュ




宿では野球中継やってました⚾️


翔平ちゃん、頑張ってましたうずまき


騙されちゃったんだってねぇタラー

気分はすっかり近所のおばちゃんモードニヤニヤおいで


近江牛のすき焼きをたべながら観戦しました


そろりそろりと近江牛を頬張りながら

考えることは真顔




明日の歯医者 空いてるかな

ってそればっかり



明日も神社行くけどさウインク


神様に願うことは歯痛が落ち着きますように

ってだけになってしまうでしょう


部屋に戻り 歯医者の予約開始虫めがね


EPARKで探しまくってやっと1件予約できました拍手


ビジターでも優しい歯医者さんだったらいいなあ

今だに歯医者さん、痛いし怖い滝汗


主治医の先生は優しいお方だけど
歯はちょっと痛みがすごくて
おちょぼ口なのでずっと開きっぱなしだと
口が裂けそうになるから
やっぱりずっと慣れませんニヤニヤ 
ごめんなさい 
歯医者さんは尊敬してるんですよ!!


そのうち慣れるかな?


半世紀以上慣れてないけどねデレデレ


とりあえず明日は歯医者さんとできれば神社を一つでも行けたらいいかなあウインク




明日に続く看板持ち