八ヶ岳縦走 硫黄岳から... | 郊外下痢裸・Suburban Romantic Subway

八ヶ岳縦走 硫黄岳から...

今年も、がんばって行ってきました。

昨年に続き、新たなフレッシュマンも参加したので、マイルド
かつ、刺激的なルートを...と考えついたのが、硫黄岳~横岳~
赤岳~中岳~阿弥陀岳の八ヶ岳縦走です。

では、どうぞ。。

====================================


2010年09月10日金曜日、あずさ3号は定刻通りにJR船橋駅を出発した。
長野方面への特急は新宿始発が定番だが、早朝の唯一、千葉始発の特急あずさ号
は、ベッドタウンの駅に似つかわしくない、どこか垢抜けない面々をピックアップ
していった。

先々日に上陸した台風は、上空の雲を蹴散らして行き、東京上空の霞を
除けば、青々とした秋のそらを作り上げたようだ。

今回の山行きは、私を含め3人。
岩場経験のあるYさんと、突如今回の山行きに誘われた、登山初心者のS君だ。

Y氏はスポーツジム通いが趣味で、筋骨隆々である。
そして、S君は2日で一箱のタバコを吸うが、現役の草フットサル選手である。
今回の山行きで、一番体力が無いのは私である。
チームリーダーとして威厳を保には、登山経験でなんとか誤魔化すしか無いのである。

そんな2人は、船橋を出発した30分後、新宿駅から乗車してきた。

今日は平日である。
朝早いとはいえ、新宿駅はスーツ姿のビジネスマンが目立つ。
後ろめたい気持ちを引きづりながら、私達は残暑厳しい東京を後にした。