がんばれ名取市! | 『越後三条カレー衆』

がんばれ名取市!

『 震災から4ヵ月が過ぎました。

私の故郷・宮城県名取市は、被災した沿岸地区の住民もほぼ全て仮設住宅に移り、次なる復興段階に向い始めたところです。


しかし、家族を失った悲しみ・財産を流された絶望感・先が見えない生活への不安・・・
被災者の心は、いまだ休まることはありません。

津波の影響を免れた地区の人々さえ、自分の家で暮らせることにむしろ罪悪感を抱きながら生活するなど、精神的に大きな影響を受けています。


私たちは考えました。
続きは↓

http://gree.jp/hayashi_hiroki/blog/entry/589328473      』



伊勢みずほさんからの拡散要請です


林さんには 三条発掘ネットからも支援物資の協力をさせていただきました。

http://ameblo.jp/subuta1950/entry-10867249566.html


いま 三条発掘ネットでは 震災孤児支援募金活動を進めています。

募金活動への意識が薄れてきている中 なかなか成果が伸びません。


この問題は 先の長い活動が必要と思っています。

年一度のチャリティーラーメンは 今後 この活動に充てて行こうと考えています。


林さんの訴えの中で 子供達に希望をという想いが強く伝わってきます。


ここはもう 協力しないわけには行かないでしょう!!