震災支援 | 『越後三条カレー衆』

震災支援

7/6 募金寄附


東日本大震災発生後 直ちに開始した三条発掘ネットの募金活動。
三条発掘ネット

私の加盟する三条飲食店組合も その後 組合活動として取り組みました。

組合の募金開始と同時に 20軒のネットの募金協力店も組合の募金に併合してもらい
2ヶ月間に及ぶ募金活動で寄せられたお客様の善意は80万円を超えました。

組織の力の大きさをあらためて感じます。


この募金を 三条市を通じ日赤に届けました。


この日の 国定三条市長との懇談の中でも
今回の災害の大きさ 悲惨さを克服するには 

全国民が 末永く支援し続けることが大切との意見で一致。


当組合でも 今後もこの募金活動を引き続き行ってゆくことを約束。


三条市長も 7.13水害で受けた全国からの支援の有難さを知っており
市民と共に 一丸となって支援に取り組んで行くと語って居られました。


三条発掘ネットでは 震災孤児支援に的を絞って すでに募金活動を始めています。