緊急告知続きます | 『越後三条カレー衆』

緊急告知続きます

震災支援物資 緊急募集です!


またまた 伊勢みずほオフィシャルブログからの転載です。


『 物資が全く足りていません。


毎日 毎夜


被災地で活動しているNPOや

個人の方のブログを見ているのですが。。。


3月11日の地震直後から

ほとんど変わらない物資不足。。。


3ヶ月が経とうとしているのに。


なぜ。。。


私たちが炊き出しに行った

南三陸町歌津でも

避難所生活している方・・・

自宅避難している方・・・


生活は全く改善されていないようです。

それどころか

人の気持ちがどんどん荒んでいると。。。


お会いした方々、

子供たちの顔が浮かびます。


仕事も失い 借金だけが残り

洋服や食料を買うことさえもままならない。


今  同じ日本でおきていること・・・。


RQ市民災害救済センター

http://www.rq-center.net/supplies  

現在急募している必要な物資が

わかりやすく書かれています。


このブログを見ると私個人でも

物資提供ができそうです。


何がベストかなんてわからない。

考えるより今は即行動してみようと思う。

よし!やってみよう!!    



昨日書きましたが 私は今 

仮設住宅に入居された方や 避難施設に居られる方の

心の癒しにと 知り合いの画家にお願いし

可愛い仏画を描いてもらっています。


無理を聞いていただき 無償で描いてもらっています。

本当にありがたく思っています。


すでに何度も現地に支援物資を届けている知人の話で


まだまだ大変な状態が続き 復興の足がかりも感じられない・・・


と言う話は聞いているものの 

現地を見ていない私は なんとなく被災者の大変さから

少し離れたところに 心が行ってしまったのかなと

伊勢さんのブログで あらためて現状の厳しさを知らされました。


心は 衣・食・住の次ですね。

支援物資調達に励みます