頑張ってるっ! | 『越後三条カレー衆』

頑張ってるっ!

私の掲示板に 震災で被災し 家業のクリーニング店が継続の危機に瀕した石巻のネット仲間から こんな書き込みがありました。


幸いにも 津波の被害からは免れたものの 親戚が被災し2家族を受け入れていたり 家業の再建に頑張っておられる姿が窺えます。


個人情報を公表していいものかと迷いましたが どうしても伝えたくて。


彼女は ご主人が病により自宅療養中で 従業員には障害を持った人たちを多く採用されており 一日も早くその子達を呼び戻せる環境まで復興したいと苦悩する姿も垣間見れます。


『ご心配を お掛け致しております。
すぶ太さん ご無沙汰をしています。


お陰様で我が家はそんなに被害はなかったんですが 親戚の家が2軒流され 伯母は避難している時に津波に流されましたが 見つかりました。 


顔は見れないくらいになっていましたが 見つからない人もいるなかでなんとか見つかってよかったです。

もう一家族は我家で一緒に暮らしています。

会社の方は お得意様がほとんど営業出来なくなって 災害前のように子供達を全員雇用出来る状態ではなく 家族で何とか機械を動かして少しずつですが再開しようと思っています。


早くに子供達を呼び戻せれると良いのですが・・・????

この場をお借りいたします。
いいねっかさん 有難う御座います。

yasucoさんから伺いました。
お会いした事もないのに 暖かなお言葉を戴き嬉しくなりました。

お言葉に甘えさせていただきました。

被災した家族や 時折訪ねてくる親戚に 暖かな御飯を食べさせる事ができます。
まだまだ電気も水道も使えない息子の友達にも 暖かなおにぎりを振舞う事ができます。 
本当に有難う御座います。』

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=coterra&mode=res&log=1077


頑張り過ぎないようにと心配な気持ちと 頑張れば必ず結果が付いてくると励ます気持ちと・・・・


私達も 頑張って応援し続けます。