にほんブログ村
ご聖和された真のお父様に心から哀悼の意を表します。
霊界を見ると、キリスト教を信ずる人はキリスト教徒たちのグループ、儒教を信じる人たちは儒教のグループ、そして例えば金氏の家系が全部怨讐であったならば、全部障壁で囲まれて境界線をつくっているのです。今日、統一教会がホームチャーチ制度を出すことによって、霊界のすべての障壁は全部崩れてしまいました。キリスト教、仏教も皆崩れてしまいましたし、国家と国家の障壁も、氏族と氏族の障壁も、あらゆる歴史的過程における多くの障壁が完全に崩れてしまったのです。360軒内において、善なる先祖たちや善なる宗教を信じている人たちがいたとしたら、それらのあらゆる善なる麗人たちがあなた方を中心として、全部が一つとなって働くようになります。
「主体的基盤になろう」1978.10/24
皆さんはアダム家庭の立場に立っているので、皆さんは天使たちを使うことができ、「霊界にいる道主たち、先祖たち、こうしなさい。」と言うことができます。全霊界は天使長のような立場で降りてきます。創造本然の世界では、アダムが天使長を主管します。皆さんは、アダムのような立場に立っているので、天使長を主管し命令することができるのです。そして真の天使長を地上に招いて、反対に悪い天使長であるサタンを追い出すのです。ホームチャーチをつくるために、これからは霊界の道主たちや、みなさんの先祖たちが、皆さんの氏族圏内に入ってきて、氏族圏を連れて戦うことができるのです。統一教会が反対されなくなり、よいと宣伝されるようになれば、皆さんに対して反対していた父母たちが訪ねててきて、「私が間違っていた」と屈服するでしょう。その日には、一遍にそのようなことが起こります。天の側のカイン圏が全部みな協助するようになるのです。
「自分を守ろう」1982.5/1
私の天国とは何でしょうか。それは私の理想、私の愛が住むところです。私たちは、ともかくも、それをどこかで見付けなけばなりません。このホームチャーチは誰のものでしょうか。それはあなた方のものであり、あなた方がそれに本当に一生懸命働く時、あなた方の先祖、協助霊を含めて、あなた方を取り巻くすべてのものは、それを達成するために降りてきて、あなた方を助けます。あなた方は実際の霊界の助けを大変多く見いだすことでしょう。あなた方はそれをするまで、本当には、決して分かりません。
「家庭教会は私の天国」1981.1/1
皆さんがホームチャーチに行った場合、そこにおける善なる先祖はみな行ったり、来たりすることができます。その結果、善なる先祖たちのすべてが宗教の名に従って、どこにでも再臨することのできる現象が起こるようになります。天使世界が地上にとどまることのできる場を蕩減復帰することによって、天使世界がいつでも、どこにでも地上に来訪することができるようになります。ここに天使世界の地上基地ができるのです。今はまだサタンの世界となっている場所も、皆さんがそこに行けば運動が起こって、カインではあるが、昔のようなカインではなく、和合するところのカイン的立場に立つようになるのです。そして、統一教会に対して悪く言っていた人が、良いというようになった日には一挙に運動が爆発するのです。
「自分を守ろう」1981.5/1
家庭教会のための祈り
天のお父様、あなたは私たちの親です。
そして私たちはあなたの子供です。
今、あなたの子供である私たちが家庭教会のために
氏族のメシヤとして出かけますから
どうぞ天使を遣わして私たちを助けてください。
真の父母が条件を立てられましたので
霊界においては、もはやすべて障壁はなくなりました。
それ故に天国実現のために、すべての霊人と
地上におけるすべての善なる人々が集まって
私たちを協助するようにしてください
「祈祷の重要性」1979.4/15