こんにちは😃

昨年の秋頃から、
我が家の色んな家電の調子が
悪くなっていましたが、
なんとか、全て持ち堪えました。

ですが、最後の最後に、
重要な「低速ジューサー」が、
動かなくなりました。
(HUROM製)



そろそろ故障しそうだなと
思っていたところもありますが、
何やっても動かなくなりました。

この時期に、新しく購入する
ことは、厳しかったのですが、
私の中で、「低速ジューサー」は
今の生活の中で、自分や家族の
健康や、団欒を作る上で重要。
優先順位が高でした。


なので、意外に迷わず、
すぐ新しいものを購入。

届いたのがこれ。↓



(Panasonic製)
前のものよりサイズは小さいですが、
十分3〜4人分作れました。



暖房でミカンがすぐシナシナ
になり、誰も食べなくなるので、
一気に5個、
柚子を2個、
レモン2個、
リンゴ1個、

適当に入れて



この時期、
胃もたれしやすいですし、
柑橘系でサッパリ!

かなりエネルギーアップです⤴️