りんご』🍎!

 

りんごは酵素もたっぷりですし、

薬膳でも

身体の水分を補ったり、

肺を潤す、

消炎、

喉の乾きを止める

酒の酔いを醒ます

などの効果があるそうです。

 

正に、乾燥しがちで、水分摂取不足になりがちで、

正月の食べすぎ飲み過ぎで、胃腸が疲れ、

風邪などコロナが流行っている今、

自然に欲しくなるフルーツなのではないでしょうか。

 

 

我が家、息子が生まれてから、

1年中、『リンゴ』と『餅』を食べる

家族になりました。

 

お餅も、この時期は友人のお米屋さんの

お餅を仕入れています。

やはり、餅は餅屋(友人家は実際「米屋」ですけどニヤニヤ

味も、伸びも、艶も全然違います音譜

(伸びるので喉につまりそうになりますが)

 

 

そして、リンゴは栄養価が高いですし、

息子が絶対食べるので、

以前から、我が家の常備食材なのですが、

 

 

 

ここ1,2年でしょうか。

最近口にするリンゴが、

(普段購入している、宅配や、スーパーで買うもの)

ことごとく失敗しています。えーん

少し頑張って、お値段の高い方を選んでも、

なんだか、良いリンゴにありつけません。

 

 

天候や環境変化のせいかなと思いました。

食べられるものが買えるだけ

ありがたいことではありますし、

そんなにこだわっているわけではないのですが、

あまりにも、味の薄いりんごばかりに

あたるこの頃です。

 

やっぱり体を作る食べ物のエネルギーの有無

はとても重要だと感じます。

 

 

そんな中、先月、

青森の『楠美ファーム』さん

リンゴを注文してみました。

家庭用のリンゴ、一箱分。

 

 

届いて、開けてみたら

 

 

 

も~~~、なんとも幸せなラブ照れ

甘酸っぱいリンゴの香り!!音譜

 

 

リンゴの香り」を感じたのは久々でした!ラブ

 

 

私が頼んだのは家庭用なので、大きさが

まちまちだったり見た目は違うのに、

もたっぷりで、食べる度に

噛む度に、出てくる果汁のジュ~シ~さに

「しあわせ~照れ

で包まれました。

 

↑ わかりますかね 蜜のジュ~シ~さ。

 

 

一言で表すなら

『 噛んでゴクゴク飲むリンゴ 』

というところです。

噛むと、飲めるほどの果汁が口の中に

貯まるので、モグモグゴクゴク食べていますデレデレ

 

 

12月はとっても忙しかったので、

自分にも家族にも

気をかけることが減っていましたし、

無理することも多く、

イライラもしやすかったのですが、

 

そんな時、無性にこの『リンゴ』を

食べたくなる自分がいました。

 

 

いざ、食べると、

本当に不思議、

香りと、蜜たっぷりのエネルギー満点合格

『リンゴ』にとっても癒やされ、

そのあと、気分が上がりアップ

エネルギー補充されているのがわかるんです。

 

正に、「元気」がでるとはこういうことだなと

納得しました。びっくり

 

 

最近チック症状がひどい息子、

実は今シーズンは、

リンゴを欲しがらなくなって

いたのですが、楠美ファームさん

リンゴを出したら食べるようになり、

更に「丸ごと食べる!」と言い出しました。

人参も生でかじるのが好きなくらいなので、

やっぱり素材の味の違いを感じるのだろうか。。ニコ

 

 

コロナのこともあって、更にオンラインでの

暮らしが増えて、地方や世界が

逆に身近になった現在ですので、

(今まではネットで注文が苦手だった私ですがあせる

 

これからはもっと自由に

自分でどんどん選択して、

自分が望むものを身の回りに

増やそうと思いました。

 

 

 

とっても素敵な青森のリンゴ農家さん、

『楠美ファーム』さん

ぜひ覗いてみてください。

 

時々プレゼント企画なんかも

やっているみたいです!

すごくエネルギー上がると思いますよ音譜

 

私は今月またリピート買いしました照れ

 

  ↓     ↓     ↓
 

楠美ファームさんのインスタ

https://instagram.com/apple.<wbr>orchard_ksm?igshid=<wbr>1rcqvdcd6q4vx

 

楠美ファームさんのSHOP

https://peraichi.com/landing_<wbr>pages/view/ksm