昨日、「鬼滅の刃」の映画を

夜見に行った夫と息子、

意外とスッキリ帰ってきました。

 

映画が始まった当初は

耳を塞いでいたらしい息子も、

映画が終わって、パパに

「オレ、れんごくが死んだ時泣いた」

と言っていたとか。

本当にストーリーが分かって

いたのかは微妙です。

私には「たんじろうが泣いてたから泣いた」

と言っていました。

いづれにしても夜中はうなされず眠れたようで

良かったです。

 

 

 

そんな昨日、スイスの友人から

毎年のクリスマスギフトが届きました🎄

 

 

いつもチョコやヨーロッパ特有の洋菓子が

ギッシリ。そして、文房具や

彼女の作ったファブリック製品も。

 

毎年、一気に食べすぎないように

気をつけているのですが、

いつの間にかつまんでしまうので、

職場や子供のお友達がいるときに

持っていき、みんなで楽しむようにしています。

 

 

彼女はスイス人の女性。

自然に囲まれて暮らしています。

今年の自粛期間も

森や山を犬と散歩していたようで、

ワンコの写真や、森、雲、夕日

などの写真に、空が四角い都会に

住んでいる私はとても癒やされました。

 

こんなイメージです↑

 

彼女はコツコツ専門の勉強をして

今は自分のファブリックブランドを作って、

小さなことからコツコツ

自分でお仕事をしています。

(彼女の作品を写真でアップしたいのですが、

どうも容量が大きくなってしまうので、

作品はまた別の機会で)

 

そんな彼女が毎年欠かさず

この時期にお菓子を沢山送ってくれます。

出会ってから、、、え!20年近く?

え?まさか。そんな月日が。。。

 

でもこうやって地球の向こう側で

覚えていてくれている人が存在する

だけでも感謝です。

そして同じように、毎日自分の

仕事を続けている。試行錯誤して

ステップアップして、自分らしくいる

彼女の存在がありがたいです。

 

 

 

さて、こちらからも、評判の日本の質の

高い、芸の細かいお菓子や煎餅、

ハーブティ、日本茶、日本の色んな

マスクでも送ってみよう。

いつも送るのが遅れてしまう!

 

彼女の作品や、彼女と何故知り合ったかも

またいつかブログに書いてみようと思います!

 

ブログチャレンジ110日目☆