こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
サブトラクション・ビューティーです![]()
ここ最近、ジリジリと照りつける夏の紫外線が強く感じられるようになってきましたね~暑いですね~![]()
今までも紫外線がなかったわけではないですが、暑さが加わると本当に焼けているんだ!と実感します。
今回は、日焼け止めを選ぶときに気をつけること「上手な日焼け止めの選び方」をご紹介したいと思います。
★肌への負担が少ないものを選ぶこと!
大前提として忘れてはいけないのは、どんなに機能が優れている日焼け止めでも、肌にとっては「異物」だということ。
クリーム、ローション…どんな形状であれ、あくまでも目的は紫外線から肌を守ること。
ファンデーションやメイクと同じで、日焼け止めも「帰宅したら、速やかに落とす」が理想です。
朝つけてから落とすまでの長い時間、肌の上に乗せている日焼け止めだからこそ、できるだけ肌への負担が少ないものを選んでください。
肌を守るための日焼け止めで、肌にダメージを与えていてはもともこもないですからね~![]()
★SPF値やPA値の高さだけで決めないこと!
日焼け止めの効果というと、「SPF値もPA値も高いものが強い効果がある! 」と思われるかもしれませんが、
日常的な生活シーンであれば、夏でもSPF25、PA++程度で十分なんです。
高い数値の日焼け止めは、長時間太陽の下で過ごすレジャーやスポーツのときにおすすめです。
汗や水に強いウォータープルーフタイプはプールや海で大活躍です。
使うシーンごとに日焼け止めを使い分けできたらベストですが、「いくつも日焼け止めを買うのは面倒」という方は、
普段使っている日焼け止めを、こまめに塗りなおして、ムラになったり落ちたりしないように気をつけるといいと思います。
★ウォータープルーフタイプは使う場所を考えること!
マスカラやアイラインでおなじみのウォータープルーフタイプは、落ちにくい&崩れにくいことで人気です。
同じような感覚で、夏の日焼け止めも汗や皮脂に強いウォータープルーフのタイプの方がいいと、思いますよね。
しかし、汗や皮脂に強いということは、それだけ肌との密着度が高いということ。
肌への負担が高くなるだけでなく、しっかり落とすためにクレンジングの負担も高くなります。
外出の機会が多く汗をかきやすい人や、なかなか化粧直しできない環境の人であれば、ウォータープルーフタイプを利用するメリットがありますが、
室内で過ごすことが多いとか、汗や水で流れる心配がない人は、ウォータープルーフというよりも、手軽に塗り直ししやすいタイプのほうがおすすめです。
なるべくお肌にダメージの少ない日焼け止めを選んで、効果的に使いましょう!(≡^∇^≡)
当店で行う「エクストラクションフェイシャル」についてはこちらの記事をご覧ください(-^□^-)![]()
「エクストラクションとは古い角栓も除去する特別なクレンジングフェイシャルです!」
Webお問い合わせフォーム→こちらをクリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
を採用!!
もっとも効率良くキャビテーションを行います(-^□^-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吸引では取りきれない根元の方の汚れまで綺麗さっぱり取り除くので、黒ずみや触った時のザラザラがなくなります。
NYでは最もポピュラーな手技である、指で角栓をひとつひとつ根っこから取り除くクレンジング方法の「エクストラクション」。
詳しくはお気軽に info@subtra.info までお問い合わせくださいo(^▽^)o
※お問い合わせの際には「ブログ見ました。」と一言お願いいたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Subtraction Beauty
Web http://subtra.info
Webお問い合わせフォーム→こちらをクリック
Mail info@subtra.info
(お名前・ご質問内容をご記入の上お気軽にご連絡ください。)
Phone 090-5573-5406
(施術中はお電話に出られないことがございます。折り返しご連絡させて頂きます。)
住所 東京都世田谷区太子堂3-14-2ー2F
(最寄駅は、「田園都市線 三軒茶屋駅」もしくは「世田谷線 三軒茶屋駅」です。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆