去年9月「さとふる」から佐賀県唐津市に寄付。待ちに待った御礼の完熟みかんですカナヘイハート
通常の収穫時期よりさらに約2ヶ月果実を樹上で熟成させ、完熟後収穫するという、平均糖度13度の完熟みかん!というのでとても楽しみにしていましたカナヘイうさぎ
 
あま〜〜〜い!!
でも決して人工的な甘さではなくほのかな自然の酸味も備わっていて、とても美味しいカナヘイピスケ
 
 
 
形は不揃いだけどねw 鏡餅用のみかんみたいな小さいのもあるし、オレンジみたいな大きいのもあったりするけど、味はどれもパーフェクトカナヘイハート
 
頑固な農園主が長年の経験によって完成させた栽培方法だそうで、農薬使用量も慣行の約半分というのが嬉しいです。
 
佐賀県唐津市の御礼品はどれもピカイチ!
機会があれば佐賀県唐津市に行ってみたいですカナヘイきらきら