年末年始に北欧へ旅行したという友人からウィスキーボンボンのお土産♪ サンタクロースヴィレッジやオーロラなどの写真を見せてもらいながら旅行話で盛り上がり、メイン料理は撮り忘れ...オーロラ見に行きたい❤

 

 

 

夜は、友人宅にディナーに招かれ越中島へ。写真はないけど、ベランダから眺める隅田川、お台場、豊洲の夜景が綺麗でした夜景

 

フェラーリのブリュットで乾杯!あ、ワインが注がれた写真がない^^; 

 

 

 

アペタイザーのフムス(ひよこ豆のペースト)とアボガド&生ハムのサラダ。米国滞在中はよくフムスを作っていたけど、すっかり存在を忘れていたので又今度作ってみよう♪ アボガドと生ハムも美味しい!ホームパーティに招かれると、参考になることや新たな発見があっていいねカナヘイハート 

 

 

 

ポルチーニ茸とトリュフオイルのソースがかかったポークソテー。そしてはトリュフオイルやディル(スパイス)の入ったサラダ。どちらも絶品!すごく美味しい〜ラブ

ポークソテーのソースは口頭でレシピを教えてもらったけど、再現は無理だろうなぁ...

 

 

 

食事のあとは、ウイスキーの時間。キース・ジャレットやチャーリー・ヘイデンのジャズ、そして生ギターを聞かせてもらいながらの贅沢なひととき。。。

 

 

 

色々と試飲させてもらったけど、私は「山崎」ひとすじ!昔、山崎にハマったことがあったけれど、久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しい!というか、ただの山崎ではないし!特別に作った本数限定のウイスキー、山崎18年の2016年リミテッドエディション!!至高のウイスキーですラブラブ! 

 

 

 

 

デザートはアキバで途中下車してゲットしたPABLOの1月限定「いちご大福チーズタルト」パブロはほとんどハズレがないお気に入りのスイーツ屋さん。これも美味しくて良かった♡

 

自分の家にいるときのようなリラックス空間&ご夫婦の息のあった連携プレーとおもてなしに感動カナヘイきらきら ホームパーティは招いてばかりで招かれることは少ないので、貴重な体験でした!

 

素晴らしいおもてなしをありがとうハート

そして、貴重なお酒と美味しいお料理、ごちそうさまでしたハートハート