レッスン | サブシャインブログ

レッスン

昨日、生まれて初めてギターのレッスンを受けてきました( ̄▽+ ̄*)

グループレッスンなので、5,6人でやっているんですが・・・

とにかく、楽しいです。楽しすぎます。笑


気になるレッスン内容ですが・・・

まずは、指ならしから始めて・・・

その後、みんなでその日の課題曲を弾いていくって感じです。


昨日は恐らくクラシックで最も有名な、パッヘルベルのカノンをやりましたo(^▽^)o

まずは、さらっと曲全体を練習して、みんなでアンサンブルをするのでそれぞれの担当パートを決めてもらいました。

僕は、メインメロディの担当でした。タンタカタンってやつです。(分かりにくいですね・・・笑)

このパートはいわゆる"速弾き"で臨まないと、テンポにずれてしまうのでなかなかの大役でした。


それから、みんなで演奏したんですが・・・

感動です。・°・(ノД`)・°・

みんなの実力や歳もバラバラなのに、こんなにもキレイなハーモニーができてしまうんだ・・・という風にグループレッスンの良さを実感しました。

いやぁ、音楽っていいですね(‐^▽^‐)


それでは、以上です。m(_ _ )m