梨 | サブシャインブログ

投稿者:cat。


梨の季節も、一段落。。。。


みなさんたくさんのお買い上げ ありがとうございました!!

といっても、梨にもいろいろあるんです。(私もあまり詳しくは知らないんですが・・・)


小さい頃からずっと梨農家だったのですが、梨の勉強は全然していませんで。。

たまに袋掛けを手伝うくらいです。


この辺で作られている梨は、幸水、二十世紀梨、豊水、新高、秋栄、あたご などです。

(たぶん(;´▽`A``)

家は、幸水、二十世紀梨、新高、秋栄、あたご だそうです。

だんだん梨農家も高齢化してきていて、梨は減る一方だそうです。。

でも、梨作りだけでは食べていけないし、 ほとんどが兼業農家でしょうか。


この度、「梨の花は春の雪」という映画が作られました。


鳥取県西部を舞台に撮影されたローカルシネマです。

中海TVでCMしてるそうです。

興味のアル方は是非見てみて(-^□^-)

私はまだ見てないんですが。。。

母は、撮影隊に梨の袋掛け風景を撮らせてください。 と言われ、

親戚一同で出演したそうです。(たぶん・・一瞬(^o^;))


詳しくはこちら

http://www.nashinohana-movie.com/


ぜひ、映画ヒットで梨人気に火を点けたいものです。。