祭りのあとの・・・。 | サブシャインブログ

祭りのあとの・・・。

投稿者:満場建男


宝塚記念の結果は、

1着  6番 アドマイヤムーン (3番人気)

2着 17番 メイショウサムソン (2番人気)

3着  5番 ポップロック (4番人気)


1番人気におされた、ウオッカであったが、最悪の馬場状態でさすがに3才最強の牝馬も8着と惨敗に終わった。

また、武豊騎手も3着と健闘したものの、勝つことは出来なかった。


所用で宝塚記念に参戦出来なかったので、このくらいにしておこう。


これで、春のGⅠ、終わってしまいましたね。

振り返ってみると、2月18日のフェブラリーステークスから始まり、6月24日の宝塚記念まで計11レースが開催されました。

この内、三連単で1000倍以上倍率になったレースが、6レースであった。

高配当のベスト3は、

1.第2回ヴィクトリアマイル(5月13日 東京競馬場)      2,283,960

2.第74回東京優駿(オークス)(5月27日 東京競馬場)  2,155,760

3.第67回皐月賞(4月15日 東京競馬場)            1,623,250


全11レースを的中させたと仮定すると、総額800万円になります。(ノ゚ο゚)ノ

ちなみに、三連単で18頭全ての組み合わせは、4896通りであり、

1点100円で購入すると、4896×100円×11レース=5,385,600円 となり、

差し引き 800-538=262万円のプラスですかっ~~~~~!!!!!

1レース50万円つぎ込んでもプラスになるとは・・・。

ちょっとした、新車が買えてしまいますね。


ついつい、夢を見てしまった(@ ̄ρ ̄@)zzzz。


祭りのあとは、静かで寂しいもの。

しかし、競馬界はこれからが面白いんです。

いよいよ、夏競馬(新馬戦)の到来です。

何が起こるかわからないレース展開、超高配当の期待大、これまで最強といわれた、サンデーサイレンス産駒の新馬もいなくなり、新たなスターが誕生することを期待しています。

ディープインパクトの仔がデビューするのはもう少し後のことで、これも楽しみの一つです。


話は変わるが、6月24日の函館競馬12レースに騎乗の塚田騎手(20)が落馬負傷で函館市内の病院に搬送された。

頭部から落馬し、搬送先の病院で検査の結果、脳挫傷と診断され、意識不明の重体であると発表された。

現在もICU(集中治療室)で治療を受けている。

塚田騎手は、重賞レースの優勝は無いものの、若手のホープと言われ、期待の大きい騎手である。

一日も早く、回復し、ターフに戻ってこられることを心よりお祈りしております。