【カレー日記】
投稿者:はる
昨日、市販のカレールーで、なすびカレーライスを作った。
普段カレールーで作る時は、あめたま+ホールトマトだけで作っているけど
昨日は少し冒険してみた。ホールトマトは買い忘れたので無しで。
冒険1.あめたまにバターを入れた。(旨みが出るかな?)
冒険2.煮込む時に水だけでなくコンソメ+鶏ガラの素を入れた。
(入れすぎるとデブの素)
冒険3.インスタントコーヒー入れてみた。(こくが出ますって言うでしょ)
具は、なすび・ジャガイモ・トウモロコシ・挽肉。こいつらをフライパンでガッツリ
炒めて自家製ブレンドカレー粉をひとふり。そして冒険1・2の中へドン!
20分ほど煮込んでカレールーをin。再び20分ほど煮込んで最後にコーヒーを
パッパっと。味見をして、仕上げに5分ほど煮込んでできあがり。
<感想>
スッゲーー旨かった。コンソメ+鶏ガラの素が効いてるのか口の中に
ダシの旨みがず~っと残っりながら一杯完食できました。こりゃ新発見!
たぶんホールトマトは入れない方が旨みを実感できると思います。
さっぱりカレーにしたかったらホールトマト入れた方が良いでしょう。酸味UP↑