思えば願い事って、物質的なことばかり思っていました。
でも、本当に気持ちよくすごせる事を願えば、物質的なことも付随するのですね。
とにかく、今年こそ普通の生活がおくれるように願おう。
それと、赤ちゃんが元気に育ちますように。
Blogをアップしようとしたら、クリックしても反応遅し・・・・
何か昔のシステム作成していたころ思い出す。
コンピュータ関連の仕事をしていると、早い体験をするとそれより遅くなると
やたら遅く感じてしまうのだ。
Ameba Blogはきっとアクセス無茶苦茶多いのでしょう。
とにかくオークションは奥が深い。
今回、絶対の自信の商品StonesのLET IT BLEEDのポスター付き出品
これはかなり値が付くかなっと楽しみにしていたら
相場の半値以下で終了・・・・・
これだったら出さねばよかった
キャンセルしたいが、それをすれば評判が落ちるので
涙の出荷です。
この調子だったら他の商品もこわい
せめて買った価格位は願うのでした(>_<)
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r10967027
何かAmeba Blogが恐ろしく重たくなったなぁ~
友人がアロハショップをネットで開業。
買い付けはロスで現物確認後の仕入れです。
当初、私のショップは嫁作成のLady'sオンリーにしていたが
お互い協力することに決定。
私のhpでも売る事にして、商品はダブらないようにする。
秋以降はオリジナルアロハ販売開始予定です。
アロハの型紙は嫁作成。
私のサイトでもオリジナル作成中ですが、嫁産後の為小休止。
アロハは流行り廃れ関係なく、着れるのが良いところ。
ただ、私が着るとガラが悪くなってしまうのが難点です(>_<)
アロハ
http://www.kiruzou.com/index.htm
http://store.yahoo.co.jp/lifehouse/a5a2a5eda5.html
映画「悪名織」で八尾の浅吉がやくざの親分に「最近の若い連中は相手弱いとなればエゲツナイ事いきよるのに、自分が弱いとなれば急にペコペコしよる」
「ほんま損得勘定ばっかりで、義理と人情にかけとる」と会話の盛り上がるシーンがあるのだが、
今の世の中はまったくその通りになってしまっている。
私は以前出来の悪い社員を使い続けた事がある。
しかし、ながらその社員は会社の業績が悪くなると真っ先に辞めて行った。
私はその社員の事を批判する気はないが、その社員を使っていることを回りの人間から
なんで辞めささないのかと絶えず言われ続けていた。
会社も業績が悪くなったので、会社を畳みたかったが購入して頂いた顧客のサポートがあるので
明日にでも破産してもおかしくないのに、今でも続けている。
この件も収入もないのになんで続けるのか、業績の良い社長に批判されている。
何故そのようなことをしたのか。
それは社員を雇ったのも、会社を設立し販売したのも全て私の責任だからです。
だからその行為において、何か得る事を目的とせず自分自身の社会的責任が自分自身を
形成する上で非常に大事な事だと認識しているからです。
そしてその行為は今の妻との出会いにも繋がったと感じ取れる。
人の人生は、その人の思いからくる行為に成り立っているのだ。
宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩が私は好きだ。
特に最後の「そんなものと私は呼ばれたい」は素晴らしい。
雨にも負けず
「雨ニモマケズ」
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい
(原文)
「雨ニモマケズ」
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジヨウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ陰ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボウトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ
【宮沢賢治】
宮沢賢治
[1896-1933]
作家。農業技術指導、レコードコンサートの開催などの活動をし、農民の生活向上を目指す。「銀河鉄道の夜」「注文の多い料理店」「風の又三郎」などの著書がある。
出典 参考文献 教科書でおぼえた名詩
結婚すると、お互いに新しい人生がスタートする。
この事自体が素晴らしい事実です。
独身の時は仕事・生活では中々そのような劇的変化の機会にはめぐり合えない。
そしてお互いが自然と信頼し合えるなんて、素晴らしいじゃないですか。
物事の見方もかわり、確実に人間として前進します。
ちなみに私は2回目ですが・・・・・
パートナーと喧嘩しても、落ち着いて相手の良いことばかり集中して思うと解消されます。
それが夫婦の良いところだと思ってます。
最近では土曜日が一番ゆっくりできます。
昔は曜日の感覚がなくなるくらいワーカーホリックだったのですが
仕事が暇になったとたん
あ~土曜日ってこんな感じだったんだ
っと人間に戻れた記憶がある。
ユダヤの人は金曜の晩から土曜日は安息日らしいが、さすが合理的な宗教だと関心。
土曜の昼間にビール飲みながら好きな音楽をでかい音で聴く。
これが好きな土曜日の過ごし方かな。
昨日、昼飯ぬきで仕事し4時くらいに食事がてら大阪梅田地下の鳥の巣という串かつ屋に入る。
普通の日のこの時間でも何故か客が6割入っている。
昔から梅田の地下街は串かつ屋は3件ほどあり、いまだ健在。
注文聞くのは、パートのおばさんが定番と思っていたが、なぜか若いオネエサンが。
言葉の発音が何気に違うので、オヤジとの会話を聞いていると上海出身との事。
一所懸命会話し働いてます。
そして日本のオバサン達も、言葉の部分をフォローしながら
目に見てなくても親切に接しているのを感じました。
その光景を見、日本人の懐の深さを感じた次第です。
最近中国が何かと日本に理解不能なことで絡んでくるが、庶民レベルでは
助け合って事実。
これは戦前も同じだったと言えます。
身近なところで政治と現実の違いを確認できました。
もっとも私のネット活動で好調なのはレコードオークション。
しかし、これも絶対にお勧めが高値つかなかったり
思わぬレコードの障害があり返品などもあったりする。
内容を出来るだけ知ってもらうために、今回は画像に力をいれました。
ただしアップするのに通常の3倍の時間がかかってしまいます。
今回の自信作はこのZepplinの5作目
このアルバムが私ZEPでは一番好きです。
ジャケ・レコード共に綺麗なのだが、解ってもらえるだろうか?





