六畳一間の東大受験 -2ページ目

六畳一間の東大受験

2014年の東大受験を目論んでいます。
志望学類は文科の3類です。

学習参考書は、その情報量の割にずいぶん安いです。

だから、「まぁ、金のかからない趣味だと思えば」と

始めた当初は思っていました。



今ではクレジットカードの支払い日に脅えています。

といっても、先月がやたらと買い込んだだけなんだけど。

「絶版」の甘い誘惑。


本棚の肥やしにしても仕方ないので(なってもらっちゃ困ります)

早く活躍してくださいね。




本質の研究数学I・A―Lectures on mathematics/旺文社
¥1,995
Amazon.co.jp

あなたです。さっきから背表紙が見えてるそこの。

「まえがき」を読むだけでドキドキしてきますが、

たぶん8月の模試が終わって以降に取り組むので、

いまのうちから「やった気」になっていてはなりません。



むー。



いい点を取りたいな。

そのためにもノイズは極力排除します。

大学も、こっちにメドがついたので

前期で辞めると決めました。

もう数えるくらいの講義にしか出席していません。


アルバイトも、がっつり入れたこれまでの職場から

(アパートを借りる目標を達したので)

早朝に少し働いて最低限の生活を維持できる程度に抑えました。


どっちもけっこう、良好な関係を築けてたんだけどな。

あなたさっき自分でそれを「ノイズ」呼ばわりしたからね。覚えとけよ。


読者さんに説明しておきますと、

私の住んでいる地域、お家賃安いんです。

具体的にはトイレ風呂付きで2万円くらい。

極端に安いところを探したというのもあるんですが、

そういう背景もあって、一人暮らしでの宅浪を選択しています。


ここ(ブログ)も続けるならタイトルなんとかしないとね。

今ごろ実家の屋根裏部屋は蒸し風呂と化しているはずです。梅雨はどこだ。