みなさんこんにちは。

ましゅまろです。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
妊娠31週1日目です。
8ヶ月!
妊娠後期に入りました!
 
 
前回の記事で
不安だった前置胎盤ですが、
少し茶色のおりもの?が出てたので、
不安だったので産婦人科に行きました。
 
院長先生に診てもらいました。
 
出血は落ち着いてるし、
胎盤の位置も変わってきてるから
様子見で。と言われました。
 
その翌日から茶色のおりものも
どんどん減り、出なくなりましたー!
 
仕事もなんとか引き継ぎし、産休にはいりました。
 
 
次の妊婦検診は院長先生ではなく、
非常勤の若い先生でした。
 
経膣エコーの時にモニターを見ながら
ココが血が溜まってるところ。
胎盤の位置がココに近いと出血する。
 
このくらいの位置なら大丈夫かな。
 
と、なんとも分かりやすく
説明してくれました。
 
そして頸管長が短めらしいです。
何センチか忘れたけど。。。
でも、今のところは問題ないみたいなので安心。
 
では、この辺でバイバイ