すっかりご無沙汰しておりました。前回の告知した通り、今回を以て最終回とさせて頂きますm(_ _)m
長らく今の仕事を続けてきましたが、振り返ってみると様々なお客様との出会いがありました。そのほとんどが年上のお姉さん方です。
たくさんの方に可愛がってもらい成長させてもらっています。
東北地方だけでなく、昔からお邪魔している東海地方の方まで子供さんやお孫さんの成長を1年に1度とはいえ、毎回楽しみになっていました。
そんな中、一人のお客様の事です。
昨年9月に10年振りに2回目の訪問をしました。申し込みは更にその1年くらい前にされていたのですが、昨今の事情でずっと延期になっておりました。
会社から「○○さんの申し込みあったよ」っと聞いており、実は不安を抱いていました。そのお客様と会いたいような、会いたくないようなそんな気持ちです。会ったら土下座して謝らなくてはいけないかもしれないと。
そんな気持ちで訪問する事になったのです。
しかし全然快く迎えてもらいました。「10年前はお世話になりました」とお婆ちゃん。
僕はただ謝るしかありませんでした。身重の娘さんを寒空の下、連れ回したからです。
おまけにその当時5歳くらいの孫娘さんを何度も抱きついたからです。
調べた罪名及び罰条は強制わいせつ罪、刑法176条です。
このお客様の家の近くを通るたびに嫌な思いをさせたのではないかとずっと思っておりました。
なんとなくお気づきかもしれないけど、この方は震災の時にお邪魔していた方です。
僕自身もあんな地震の時に、仕事が終わった後も長らく家に居させてもらいました。
10年前とピアノの場所も同じ。ただいろんな物が増えてましたよ。あの日の事がフラッシュバックされてきます。
仕事していたら2階から「ばあちゃん腹減った~」と男の子が。
そうです
あの震災の日、娘さんのお腹の中にいた子。出産予定日を過ぎていると聞かされていたあの子です。
お婆ちゃんに話しを聞くと、その後3月15日に自衛隊の避難所の中の救護所みたいな所でオンギャしたそうです。
ちゃんと生まれたかずっと気になっていたので、本当に嬉しかったです。後になって会社にも伝えたら皆も喜んでいましたよ。
今年も3月16日の深夜に大きな地震がありました。
我が家の惨状です。











































